見出し画像

どうせ諦めるなら、違うことで諦めよう。

太ったこととか、年齢のことを言い訳にして、諦めてたところがありました。

どうせ諦めるなら、違うことで諦めよう。
「他人にあれこれ言われて落ち込むことだってある」って諦めよう。
「負けることだってある」って諦めよう。
「恥ずかしいことも悔しいこともある」って諦めよう。

そう思って、美容院で髪を切って、カラーリングをしてきました。

美容院、苦手なんです。髪にコンプレックスがあるので、ガラス張りの素敵な美容室なんかで、たくさんの人の目に晒されながら髪を切られるのが嫌で。恥ずかしいし、落ち込むし。

少しでも心地よく髪を切ってもらう方法がないか調べて、今回は、個室を予約しました。シャンプーもカットもカラーリングも私と美容師さんだけ。

とってもリラックスできました。髪の悩みも相談できて、美容院が好きになりました。

すこしだけ「諦める方向」を変えれば、「諦めてたこと」が楽しめる。
もっと自分を楽しませよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?