リネン素材のマスク、かなり涼しい。

布マスク、使い始めました。

不織布のマスクが品薄で買えなかった頃に、今後が心配になり、リネン素材のマスクを買いました。

当時、布マスクも品薄ではあったのですが、なんとか1枚だけ買うことができました。手元に届くまで2週間もかかりました。

その時は、「カーゼ」のマスクを探していたのですが、売り切れ。仕方なく選んだ「リネン」です。

届いた頃には、不織布のマスクを手に入れていたため、リネンのマスクは使わずにしまってありました。

最近、とても暑い日が続いています。不織布のマスクって、熱が籠もってすごく暑い。

そこで、しまいこんでいたリネンのマスクを使ってみることにしました。

これ、すごく涼しいです!

リネンのマスクは、ペラペラに薄くて、風も通り抜け放題。ウイルスの侵入を防ぐ効果は全くないです。けれど、飛沫にはある程度効果が期待できるらしいです。

一般に買えるような不織布のマスクも、ウイルスの侵入は防げないですしね。だったら、リネンマスクでもいいかなと。

夏は、暑さとの戦いです。年々、暑さは厳しくなり、熱中症の心配も身近なものになりました。

暑さで、不織布のマスクに耐えたれなくなったら、リネン素材のマスクがおすすめです。

※ペラペラに薄いのは、わたしが購入したものだけかも。リネン素材ならどれでも涼しいわけではないかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?