見出し画像

「健康診断」を笑っていた私の今

延期になっていた「健康診断」の日程が決まってしまいました。7月〜9月の間に、指定の病院へ出向いて受けることになりました。まだまだ感染者が多いこの時期、病院へなんて行きたくないな。会社として、1年に1度は健康診断を受診させる義務があるから、必ず行って欲しいとのこと。そんな義務、今年は無しにしてほしい。今年は、お腹周りをメジャーで測られる恥ずかしさから逃れられると思っていたのに。だから、在宅勤務中に、通販で美味しいものをたくさん食べてしまったのに。そして、これからも通販で美味しいものを食べる予定なのに。いつから、こんなに「健康診断」が嫌になったのか。20代の頃、職場の先輩達が「健康診断あるから痩せなきゃ!」と焦っているのを見て笑っていました。人を笑っていると、自分に返ってきます。それを実感しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?