見出し画像

神社へ参拝してきました。稲蔵神社

奈良県生駒市にある黄色い鳥居が目印の神社です。
天孫ニギハヤヒさまともゆかりのある神社のようです。

画像1

画像2

坂を上っていくとご祭神の表示と共にすぐに本殿が見えてきます。

画像3

画像4

画像5

ご祭神
生魂明神さま(いくむすび)
大宮能御膳神さま(おおみやのめみけつのかみ)
ウカノミタマノミコト様に繋がる神様です。

本殿で祝詞を挙げると強いエネルギーに圧されました。

本殿から右に回るとすぐに見えるのが烏帽子石と呼ばれる巨大磐座。

画像6

画像7

画像8

この巨大磐座にはアワのウタを挙げました。
どこに向かって挙げるかを意識すると面白いことがあるかも…。
非常に強いエネルギーを秘めていました。

周りをたくさんの神様に囲まれているので後ろにもご注意下さい。

画像9

画像10


たくさん祀られている神様を左から奥へ進むと山の上へ向かうことができます。

少し上ると右側に大きな池があります。

ここでもアワのウタを挙げました。

画像11

画像12


本殿よりも下にある小さなお社、神変大菩薩さま。
役小角さまを祀っておられます。

画像13

画像14

凛とした雰囲気が心地よい静かな神社でした。
地元の友人に聞くとこの地に昔から住む人は、季節ごとの行事も丁寧に引き継いで行っているそうです。
土地のエネルギーも強く、初めて訪れましたが驚くようなところがたくさんありました。

最後に友人からお借りした本です。
天孫ニギハヤヒと稲蔵神社

画像15

案内してくれた友人にも感謝です。
おかげさまで良いお参りができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?