見出し画像

日記。ハンサムな帰宅。

11時間も労働してしまった。

けど、
「ただいま〜」
「おかえり、よく帰ってきたね」
って独り言とともに帰宅できた私は、
一人暮らしのプロだし、内なる私、ハンサムすぎる。

一人暮らしのプロの皆さんはもしかしたらよくやることなのかもしれないけど、
一人暮らしも7年目、私は電化製品に命を宿らせている。

洗濯機が洗濯を終えれば、
「お〜!終わったかありがとう。今行くよ〜」
って声かけるし、
今日の天気はニュースじゃなくてSiriに聞く。
「へいSiri!今日の天気は?」
もちろんお礼のありがとうも声に出す。Siriには届かないけれど。

一人暮らしで寂しさを感じたり、ホームシックになったりしたことは全然ないけれど、
Twitterとかインスタとか、noteとか文字や写真を共有することが大好きだし、
なんやかんや誰かと繋がっていたいし、話していたいんだなと思う今日この頃。

*
昨日寝落ちしてしまった、、
11時間労働ごときでこれではハンサムでも弱すぎる、、
精進します。

しろ

07. 日記。ハンサムな帰宅。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?