見出し画像

④ねこ、帰ってこねぇぇぇぇ!~小さい奇跡を書き残しておく、ポジティブでいるために

猫、いなくなってから三週間。
泣きながら探したって、きっと見つかると信じて明るい気分で探していたって同じだから、自分はポジティブでいよう。
毎日あった嬉しいことの先に、”猫が帰ってきた”って書けるように、
自分はツイてるんだ、って思いだせるように。(随時更新)

10/18
ずっとアップルパイが食べたいな~と思っていたら、昼休みに立ち寄ったスーパーで焼き立てアップルパイ発見!
サイズもちょうどで、また買おうと思うほど、味もリンゴの食感も好みだった!

10/18
目撃情報あったお店に、家族がチラシもっていってくれる。
初めて行った居酒屋さんがポスター張ってくれるとのこと。あと、ここ、めちゃくちゃ安くてうまいぞ!
気持ちがなんか前向きにならないけど、
good omen: 猫三匹見た!探し回っても全然いないこともあるのに、三匹もみた!だからうちの子も見つかる

10/19
・ポジティブモンスター様”かお”さん(note)にポジティブビームもらった!
ちょこっと楽しんで帰ってきてくれる。私が毎日、楽しく過ごせてることが一番!
・なんとお散歩中に、職場隣のイベントに仕事で来てた偶然従兄に会う。
従兄は他府県住まい。すごすぎるので、いいことある!!
・”似てる猫、いるかも”と連絡もらう。違ったけど、情報ゼロから躍進!

10/20
・朝、アプリの通知がキンコン。見てみたら「Door is open」
チームメンバーからの投稿かな?偶然欲しい言葉をもらえるなんて、タイミングいい✨と思って開いてみたら、メンバーの投稿がない…!
サポートしてくれるキャラのコメントでもない…!
どこから?だれが??
タイミングよくて、あんまり不思議すぎるから、これ、絶対、予言!!
・おみくじ、引いてみた「吉」
迷わず、一筋の道を貫けば思いがけぬ幸せが舞い込みます。気長に待てば叶うでしょう。
【失し物】低いところを探してみましょう

11/26
20日あたりにチャージしたてのスーパーのプリペイドカードを失くした。
支払い時に気が付いて、機械のとこに戻ったけど、ない。
サービスセンターにも届いてなかった。
”誰かが持って行っちゃったんだ…”とあきらめて、暗い気分に追い打ちかけたけど、なんと、それから一週間。カードの再発行お願いしたカウンターのお姉さんが調べてくれて、なんと…届いてた!!
しかも、チャージした分、手つかずでそのまま!!
やっぱり日本人のモラルってすごいわ。
ずっとね、心が死んでいたんだ。猫が死んで帰ってきてから。
”一日も早く無事で”って、あんなにお祈りしたのに、って。
こんな近くで、しかも見つかる直前まで元気で生きてたのにって。
ちょっとだけの奇跡。少しだけほっとする。
だけどね、同時に、こんな奇跡が起きるなら、猫も帰ってくるかな?
って思っちゃうんだ。そして気が付くんだ、あの子はもう帰ってこないこと。
奇跡を重ねても、それだけはどうしても無理だということ。
だからせめて、私は元気でいよう。
虹の橋のたもとで、あの子と再び会うその日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?