見出し画像

小さな小さな苗屋さんの話し#27 サネ🌷が咲くよー、咲いたよー

お正月に遊びに行ったハウステンボスで買った『サネ』🌷


なかなか芽が出なくて心配したけど、
3月17日、発芽を確認✨

ぷつん、って土を割って出る音が聞こえそうな
可愛い芽たち🌱


両手を伸ばしてばんざーい!
太陽をいっぱい受ける
花芽が出てきた!
チューリップってこんな風に咲くんだ!

植物というのは、茎が伸びて、その先に蕾が出来る、という印象だったんですが、
チューリップはまずは大きな花芽ができて、それかそのまま茎も伸びていく感じ!
こんなん見たことなーい!
すごー、面白~い✨
50過ぎても、まだまだ見たことないものとか、知らないことってあるもんだな~(((o(*゚∀゚*)o)))

そして4月15日の朝。
もういよいよ🎶
明日辺り咲くかな?

緑っぽかった蕾が、花らしい色に🎶

洗濯などをしている間の1~2時間で、
うわ、もう咲きそう!

ぷくー

そして夕方…

咲いたー🎵
競技で上手に着地した体操選手みたい( *´艸`)

そして本日16日朝…

おすましお嬢さんの晴れ姿

さらに開いてる。
なんとも言えない中間色の、淡いけど、すっきりと綺麗な、なんて綺麗な色なんだろう…(*^-^*)💕💕💕

“薫りが良い”ってパッケージに書いてあったけど、どうかな?
くんくん…🐕️
うん、言われないと気付かないくらいかすかだけど…
なんがほわ~といい匂いします(*´ω`*)
花の匂いって、苦手な香りが多いけど、これはいい匂い!!
さすがはサネのお花だね、サ~ネちゃん💗

中ってあんまり覗き込むことないけど、
こうなってるのか~ (((o(*゚∀゚*)o

もともと大きくならない品種なのか、
チューリップにしては小さめ。
そんなとこも、猫の割にどこもかしこも短かった実朝を写してるよう。

淡めの緑とピンクに、
淡めの植木鉢の色がジャストマッチ✨
自画自賛(笑)
“よくできました💮”とおいちゃん(サネ)
も言うてくれてることでしょう🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?