見出し画像

海と山と冒険

Prime Videoでブラックペアンのシーズン1を観られたので、一気に全話を観ました。
ちょっとも観たことがないと思っていたら、なんだかちょっとは観たことがあったようです🤔

ペアンが体内に残っていて、残す必要があったと言う設定に、既視感がありました。
2018年4月期に放送されたドラマのようなので、当時の自分を振り返ると、その頃は、魂が抜けかけていましたから、きっとリアルタイムでまともに観られてはいないはず。
たまたま観たとか、そんな感じなのかなぁ。

実際に観てみて、放送当時にちゃんと観ていなくて、よかったなぁ…
と、思いました。

去年、家族にカテーテルアブレーション手術を受けた者がおりまして。
2泊3日の入院予定でしたが、コロナの影響を受けて1日の面会時間は15分だけで。
何かあったらどうしよう…
と、不安になって。

心臓の手術中に度々不測の事態が起こるあのドラマを、当時真剣に観て、記憶に刻まれていたら、去年の家族の手術の時、もっとずっと気が気じゃなかっただろうな、と。

だから、当時、記憶にしっかり残るくらいに真剣に観ていなくてよかったんだな、と。
今が観る時だったんだな、と、思いました。

昨日の夜は寝るタイミングを逃し、今日はお昼すぎに寝て夕方に起きました。
起きた時には、もう、冒険少年の放送が始まっている時間でした。
怒涛のめめこじDAYです。

冒険少年

海のはじまり

マウンテンドクター

合間を縫って…
いや、観つつ、時折泣きながら書きました。

今日も、ご一読ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?