見出し画像

ワクワクが加速する

なんだかんだと、定期的に抗生物質を服用しているわたくし。

過去、腸内フローラが壊滅状態に陥ったことが、何度あったのだろうか…

幼少期から、扁桃炎でたびたび熱を出した。
年に数回発生するから、38.5℃になったら抗生物質を服用するよう指示されていた時期がある。

社会人になっても、やはり、年に数回扁桃炎。
慢性扁桃炎であろうことは間違いなく、手術を勧められているが、諸事情により手術を受けられず。

ここ数年は、発熱こそなくなったが、扁桃炎は慢性化しているから、たびたび炎症を起こしている。
単に発熱はしない、と言う状態だ。

抗生物質を定期的に飲む生活をしてきたから、抗生物質を定期的に飲む体になってしまっているのかもしれない。
化膿しやすい体質だと感じるのも、あるいはそのせいなのだろうか?突然、歯茎が膿んで腫れたりすることもあった。

ここしばらく抗生物質を服用しておらず、腸内環境が整いつつあるかな、と、感じていた。
ここへきて、抗生物質服用。
思い返せば、季節の変わり目は、何かしら身体に不調が起きていた。

季節の移り変わりは美しいですが、自律神経は確実に乱れる!
変化を意識するより先に、身体が反応しているんですよね。


お台場冒険王2024が、今日からだそうで。
マッサマンが朝から忙しそうですね。

熱中症に気を付けてほしいものです。
こんな時こそ、ヤードムが役に立ちそうですね!

マッサマンのヘルメットが暑そうですから、中に冷たいやつを仕込んでいることを祈るばかりです。

マッサマン、お子様に大人気らしいですね。
しかしまあ、もともと曰くつきだったマッサマンポーズが、ここへきて変更されたのは、本当に良かったです。
さすがに、似ているというよりもほぼ同じでしたからね(苦笑)

そして、今夜から27時間テレビ。
さすがに27時間テレビをリアルタイムで見続けるのは難しいですが、24時間くらいならいけるかな。

起きていれば、画面を注視しない間は小説を書けますから、ありです。

夏のイベントが、今日から本格的に始まるのでしょうか。
夏休みの時期ですものね。

そして、オリンピックが始まるんだ!
前回のオリンピックから3年ですものね。
なんだか、ついこの間、前のオリンピックだった気がするのは、実際にいつもより短いから、なのですよね。

ああ…MIU404がもう4年前のことなのか。
東京オリンピックのことを思い出すと、同時に必ずMIU404のことを思い出します。
わたしにとって、初めて円盤BOXを購入したドラマなのです。
主題歌を担当した米津玄師さんが、主役のお二人と対談した様子がテレビで放送されたんですよね。

4年前のことを意外と覚えている自分に驚きました。

マッサマン、観客を目の前にした生放送と言う環境に不慣れ過ぎてわちゃわちゃしているけれども、いい経験ですね。
2~3年後には、こういうイベントや、特番の司会者もこなしていそうな気がします。

そうそう、いま阿部くんがZIPに出演していますが、抜群の安定感。
ずっと出れば良いのに、と、感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
ファンでない方や、Snow Manを知らない方にも受け入れられそうだな、と、感じました。


昨日、外出していましたが、日差しも暑さも命の危険を感じるレベルでした。
これからそんな日が続きますから、熱中症には十分すぎるくらいにお気を付けくださいませ。
楽しい時間は、楽しい思い出にしたいものです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?