見出し画像

東京とRIZINイベントと

今日はタイムリーな話題をひとつ
以前私はRIZINの超強者会員だった。ファンクラブ会員なのだが、これがまたなかなかなもので……

月会費1万円!!


いや、高い!高すぎる!!これは知る人ぞ知るRIZIN広報笹原さんにも直訴した気がする。とはいえこれもお布施………やむを得ないので入っていた(家計が火の車だったのは言うまでもない)。ただ頻繁に会場へ足を運ぶなら、特別イベントや座席の優遇措置もあり、そこまで損した!という気はしなかった

今やっとAmazonフォトから見つけた公開計量
うーんもはやこちら7年前
みんな若いし、最近のファンだと分からない選手もいるのでは?それでも本当に間近で見られるし、その熱気は動画では伝わらない


だがやはり長く続くわけもない。RIZIN大会自体にも参加頻度は激減、普通の強者会員にランクダウンすることにした(こちらは月会費500円)。ここでしばらくRIZINは大晦日だけの参加が多くなり、その代わりアーティストライブに力を入れるようになる。BluRayにでもならなければ見ることもできないしね


コロナも後押しだったように思う。自宅で配信を見る、ということが一般化したからだ。ライブも当時は配信は当たり前、そんな時代に(一瞬)なった。で、やはりトドメはU-NEXTだ。時を経るごとにあちこちの格闘技団体のライブ配信を始めたからだ。正直これはでかかった。それでも価格が安いシュートボクシングやRWS(ムエタイ)には手が出せそうで、一度買ったりした(のだが、コロナっぽい風邪の為に泣く泣く断念………)


総合格闘技熱はもちろん下がってはいないが、RIZIN一辺倒かと言われたら………そうとまでは言え無くなってる。DEEPやパンクラス、修斗も面白いし、なによりUFCやPFLなども見放題だし。とはいえ選手との距離が近い、というかイベントをしてくれるのはRIZINだったりする

以前もRIZINのラーメン屋でとか、堀口恭司のミーティングとかBBQとか、そして公開軽量、1夜明け会見その他も多々あり、サイン帳を持ち歩いていたものだ。ちなみに今みると相当な面々のサインを貰っていて、しかもツーショット写真もすごい(今はホテルで出待ちしちゃいけないので、あんなことはできない)。まあ前日とかの格闘技Expoもなくなってるしね


さて、なぜ今日そんな話をしたかと言えば…………今日久しぶりのRIZINイベント参加だからだ!今回はBBQ再び。今東京に向かう電車内………ワクワクが止まらない。手術後すぐではあるものの、無理せずいれば大丈夫………なハズ。昨日バトオペクランのオフ会を休んで手に入れた体調で勝負だ!!

大昔のBBQにて
ヤッチくん、浅倉カンナちゃん、私、KINGレイナ、川尻さん
メンバーに思うことが.………いや、ないよ!
みんな好きです!!
今回はやたら派手……とか思ってないって!!

今日も写真はバチバチ撮りまくり、運が良ければ再び笹原さんを詰めまくる予定(以前リングとケージとか、10分5分の変則ラウンドについてトークしまくった。RIZINがケージを採用するのはそこから3年後くらいだった)。それはともかくとして、サトシ、クレベル、太田忍、川口達也という豪華な面々。川尻さんとは何度もお会いしてるが、本当にナイスガイだ。今から楽しみすぎる


さー短い時間だけど楽しむぞ!(ってこれでRENAちゃんファンクラブより食べ物が貧相だったらどうする?あれ、牡蠣めちゃくちゃ美味かったんだけど………)

RENAファンクラブのBBQ
この時の牡蠣は半端じゃない美味しさ
その後屋形船とかもあったが、これもすごかった
まあ金額の差も時間の違いもあるから………


まあともかく、だ。いろんな方々に会えることは楽しみでしかない。今日は必ずいい日にするぞ!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?