見出し画像

神秘のハーブ🌿ヘナ と出逢うまでのわたし part 1

おはようございます!

ヘナのこと、ご存知ですか?

わたしが、なぜヘナを愛しているのか?

皆さんに使っていただきたいと

なぜ、熱望するのかを お伝えする前に

そこに至った経緯を記します^ ^


小さな頃から、天使の輪の髪の毛や

潤いがあり、サラツヤの美髪に憧れてました。

髪の毛が美しい人は、目を惹きます。

そして、わたしも幼少期は、

本当にいつも大人から褒められる髪の毛でした。

おかっぱのサラサラ艶々で、コシのある黒髪☆

それが、だんだん、クセが出てきて、

サラツヤとはいえなくなって、

中学の時は、ショートカットで

部活で紫外線に当たり過ぎたせいなのか

全然、美髪とは言えず…。

真面目な学生生活を送り

19歳で、初めてパーマとヘアマニキュアに挑戦。

あの頃は、クセはあったものの

元氣な健康な髪の毛で、

パーマがあたりにくかったです。

就職して、あまりにも忙し過ぎて

遊びに行くのは週一回

疲れが溜まったまま

ストレス発散のしようもなく

ヘアスタイルを変えるのが

唯一の楽しみというか、

あまりにもハードな仕事から

鏡を見ながら、変化を楽しむことで

自分をかろうじて保ってました…。

時を経て、出産し、

なんだか、茶髪ブームというか

オシャレな人は、

みんな髪の毛を染めるようになりました。

わたしもその波にのり、

明るい色の髪の毛にしたなぁ〜^ ^

産後も、なかなか美容室に行けないからと

市販の染め剤を使ってやりました。

敏感肌で、化学物質に弱いわたしは

すぐに髪の毛が傷んで、

枝毛だらけになりました。。

栄養も足りてなかったとおもいます。

お肉もたまごも 牛乳もいちばん安いやつを

買ってました。

オーガニックとは、無縁の生活で

コマーシャルに影響され

チラシに載っているものを狙って買いに行く

という生活を送ってました。

無知というのは、本当に怖いです。

妊娠中も 産後も、子どもたちにも

今なら買わないものを、普通に買って

添加物まみれの生活をしてました。


そうこうして、白髪が出てきて

接客業もしていた わたしは、

毎月、美容室に通って染めました。

そすうると、だんだん、

頭皮湿疹がひどくなり

パーマ液が染みるようになりました。

おススメのトリートメントをしても

ホームケアのために、

美容師さんのおススメする

シャンプー、トリートメントを使っても

治るどころか、枝毛も酷く

その時は収まりますが、

パサパサに傷んだ髪の毛を毎月、切ってました。

何か良いものはないのかなぁ?

ずっと探してました。

もちろん美容師さんにも聞きました。

ある時テレビで見た

女子プロサッカー選手の傷んだ髪の毛が

とっても綺麗になっているのを見て

何をしたのか?

一気に綺麗になるほどの施術があるのか?

と、真剣に調べ始めました。

それでも、なかなか見つからず、

やっとやっとの事で、ヘナに出逢ったのです🌿

つづく…


#トリプルA #カルナヘナ #オーガニックヘナ #自然ヘナシロダーラ研究会 #認定講師 #美髪育師 #敏感肌 #アレルギー体質 #頭皮湿疹 #アトピー性皮膚炎 #乾癬 #神秘のハーブヘナ #トリプルAランクヘナ #ひっそりおうちサロン #完全予約制 #おうちでセルフヘナ #自分の身体は自分で守る #アーユルヴェーダサロン #シロダーラサロン #自動シロダーラ #大阪府貝塚







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?