見出し画像

ジョージアへ

長男 19歳の冬
とうとう
旅立ちました✨

🇬🇪ジョージアという国へ
1年間滞在予定。

元 グルジアという国名で

ロシアの南
トルコの東
黒海とカスピ海との間に 
位置します。



住み良い国だそうです✨

行きたいから行くと
本能のまま
行動にうつして行きました。

語学の勉強も全くせず

なんとかなる!
なんとかする!

と、行きました。

16歳からインドに行くと
言っていましたが

生活も乱れたり
事故に遭ったり
行けない情勢になり

いつ行くのか?
本当に行くのか?と
いう感じで、
チケットもギリギリに取り…

やっと行ったー!
というのが 感想です😆

行ってくれて 
実現させ、夢を叶えてくれて
本当に嬉しい❣️

しかし、
『立つ鳥跡を濁さず』

とは真逆のことをして

本人は、
行ってしまいました。

たくさん本当に
やらかして…

最後の最後まで
わたしは、怒り心頭
予定変更し
後始末、謝罪へと
奔走するという置き土産…。

無茶苦茶で
適当で、勉強もせず
やりたいことしかせず
凸凹な子ですが

でも、彼は友達に
愛されています💓

わたし達の見送りはいらないと
ただ、行ってきますという
だけなんだと
前日も友達と 夜な夜な過ごし

勝手に行くからと
寝てる間に
家をそっと出ていきました。

スゴイです。
普通じゃない。
本当にスゴイです…😱

わたしの中の価値観とは
全く違うので
今まで、摩擦が大きく
どんだけ やり合ってきたか…

壁に幾つも穴が空いてます💦

わたしの中の
〜べき
普通は〜
常識は〜

これが通用せず
全て ぶち壊されました。

子育てを通して
本当に、学ばせてもらいました。

わたしの今世の学びは
これです。

嫌というほど
向き合い
もがき、苦しみ
求めてきました。

だからこそ
今の彼がいて
わたしがいます。

今は、あるがまま
条件付きの愛ではなく

存在そのものを
愛おしく感じられるように
なりました。

日々、感情の起伏は
もちろんありますよ😁

でも、全てOK✴︎ 大丈夫✴︎
ということが
腑に落ちました。

いきなり分かったわけではなく
全ての経験や知識、学び
出逢いが 繋がっています。

彼にエールを送ります🌈🌈🌈

まぁ、この世の中
どんなに離れていても
インターネットがあり
30年前とは全く違って
電話はできるし
テレビ電話もできる。

離れてるなんて
思わないくらい
身近に感じられます💕

現実には、会えないけど、
わたしは
次男と三男にリアルで
しっかり 向き合い
スキンシップを通して
愛を伝えていこうとおもいます♡

長男のジョージア日記は、
写真が送られてきたら
また、シェアしまーす♪♪♪

#ジョージア移住
#移住
#留学
#観光
#長男の旅立ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?