見出し画像

魂こもった手づくり 黒糖


大きな窯で 煮詰めて
サトウキビから黒糖をつくる

薪をくべながら

丁寧に 丁寧に
心を込めて
混ぜること 5時間

ちょうど出来上がる時間に
見学させていただきました✨

もう お薬ですね。

トラックの荷台、
1.5杯分だそうです。

糖は、身体に必須。

糖質制限や
塔を取らない時期も
ありました。

身体のメカニズムを学んで
糖のはたらきを知って
ハチミツをとるようになり
わたしの身体は
変わってきました。


作り手の想い
工程
大地のエネルギー
作物のパワー

神秘のハーブと同様

すべてがひとつになり
できている

身体と心  

体感、体験、経験、味わい

五感でしっかり
感じてきました。


またステキな方と繋がって
しあわせいっぱい♡

#買い物は投票なんだ

ありがとうございました!

#農水苑虹
#黒糖
#5時間薪で煮詰める
#魂
#想い
#ご縁に感謝





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?