見出し画像

2月の振り返り

あっという間に2月も終わり3月に😳
目まぐるしかった2月を振り返っていこうと思います!


なんと言っても最大のトピックスは
☑️第二子出産👶✨✨
→予定日より2週間ほど早い出産!
しかもさすが第二子で陣発から出産まで3時間ほどでした😳
元気な我が子に会えた時の喜びは格別🥹✨
タイミングもよく夫に立ち会ってもらうこともでき、ラッキーでした⭐️

これまで妊娠中というだけでなく、産院が体重管理に結構厳しい施設だったこともあり出産に向けて体重を気にし食べ物を我慢してきましたが、それから解放されたことがなにより嬉しい🥹💓笑
今回のサムネイルは解禁されたすき焼き〜😍
最高でした〜😍

これから2人育児を楽しむぞ〜〜⭐️


☑️家族3人の最後の時間を満喫
→臨月に入り、遠出をすることは難しくなってしまったけれど、徒歩圏内の保育園への登園を可能な範囲で両親揃って行ってみたり、お家の周りを3人でお散歩する機会を増やしたり、、。
意識して家族揃って過ごす時間を増やしてみたことで、夫婦で会話をする時間も増え、子も満足気でいい感じでした✨

第二子が産まれて家族の形も変わったけれど、4人での時間、第一子との時間、第二子との時間、夫婦の時間、、、それぞれを意識して大切にしていければなと思います。

☑️運動習慣の確立と体重管理
→手帳の習慣化リストに挙げ、見える化したことで意識することができ、運動としては一日3000歩orマタニティエクササイズに取り組み、体重管理として体重の測定をほぼ毎日計測することができました👏

3月は休息を第一にしつつ、少しずつ体型を戻していくことを見据えて体重測定と産褥体操から取り組んでいきたいと思います!

☑️お金のこと
→前回の産休・育休の時もそうだったけれど、時間ができると無駄にお金の心配をしてしまう私、、、(お金に困っているわけではないのに、将来を案じてあれこれ考えてしまう、、、苦笑)
今まで預金として長らく眠ったままだったお金を使って日本株の株主デビュー✨✨
始めるタイミングが今でよかったのかはわからないけれど、預金として眠らせておくのは勿体無いし、思い切ってチャレンジをしてみました!

以前からやっていたNISAも合わせて、お金のことを勉強しつつ、資産運用していければなんて思っています💰✨

☑️アウトプットする習慣
→産休入り後手帳、noteなどを使ってアウトプットする時間を作ってきていい感じだなと思っていたけれど、産後は予想通りなかなか時間が作れず、特に手帳はまっさら、、、。💦

今は日々生きる&子を生かすので精一杯なので、その現状を認めつつ、無理のない範囲でぼちぼち続けていきたいなと思います。
(以前だったらできなくなってしまったことに不全感を感じていたかもしれないけれど、今回はありのままを受け入れられています👏これも成長👏👏)

ゆくゆくはその日にあったいいこと3つ書く、を実践する予定です!📝
できるかなぁ〜?🤔いや、やるぞ!✨


3月は心身の回復を最優先にしつつ、少しずつ外に出て行きたいところ!
寝不足&なかなか自分のペースでは動けない中でイライラしてしまうこともあるけれど、うまく昇華して、今を楽しみたいと思います😌




この記事が参加している募集

今月の振り返り

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?