見出し画像

試練の塔

霧に沈む前人未到のダンジョンに冒険少女ベティがソロで挑戦する物語。


試練の塔

ベティは、息を整えながら試練の塔の最上階の扉を押し開けた。その扉が開く音は、彼女の長い旅の終わりを告げる鐘の音のようだった。内部には、幾重にも張り巡らされた罠と、これまでのどの敵よりも強力な守護者が待ち構えていた。
まず目に飛び込んできたのは、床一面に配置された、複雑なパターンの罠だった。ベティは、これまでの試練で培った知識と直感を頼りに、一歩一歩慎重に前進した。彼女の足元には、光る石が道を示しているようにも見えた。しかし、それも塔の幻惑の一部だった。ベティは一瞬たりとも油断することなく、罠のパターンを解読し続けた。
そして、罠の区域を無事に通過した彼女の前に、最後の守護者が現れた。この巨大な獣は、塔の守護者として古くから伝わる、恐ろしい力を持つ存在だった。その一振りで山をも動かすと言われる大剣を振り回しながら、ベティに襲い掛かる。
しかし、ベティは怯むことなく対峙した。彼女はこれまでの試練で磨き上げた剣技と魔法を駆使し、守護者の攻撃を巧みに避けつつ、反撃の機会を窺った。戦いが進むにつれ、守護者の動きにも隙が見え始める。ベティはその一瞬を逃さず、全ての力を込めた一撃を守護者に浴びせた。
その攻撃が守護者の心臓部を貫き、巨大な体が地響きを起こしながら崩れ落ちた。塔の最上階には静寂が戻り、ベティは深い息を吐いた。彼女の目の前に、塔の頂点を示す光が現れた。その光は彼女を包み込み、塔の制覇者としての称号と、未知の力を授けた。
ベティは、試練の塔を制覇したことで得た新たな力を感じながら、塔の最上階の奥に眠る宝箱を開け、古代の巻物を手に入れた。
ベティはこれまでの試練を振り返り、しばし感慨にふけった。そして最上階のバルコニーに出て月明かりの下で古代の巻物を紐解く。
「え?私、地図読めないんだけど」

試練の塔


あとがき

ある人にとっては宝物であっても、別の人にとっては価値のない物も多いです。
価値観もひとそれぞれだし、自分に合った宝物を見つけたいものです。
今回の小説は最後の1文以外はchatGPTに書いてもらいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?