最近あった事。

ここ数年、歳の離れた子と遊ぶ事が多かった。

色んな所に遊びに行ったし、泊りもした。
男女の関係ではなく友人や家族、そんなつもりだったし、その旨もお互い伝えていた。

歳が離れていると云う事もあり、もっぱらそこに掛かるお金は自分で払っていた。

やましい気持ちが無いとそんな事する訳が無いと言う人もいるのかも知れない。
数えてみれば5年近く一緒遊んでいて、一度たりともそう云った関係にはならなかったし、しようとも思わなかった。

その子が婚活を始めたと話を聞いた時は素直に幸せになれよと思っていたし、街でナンパされたと聞けばモテて良かったじゃないかと伝えた。

もう何なら存在しない娘か妹の様にすら思っていた…かな?

先日、その子から前触れも無く求婚された。

全くの予想外。

コレが男女の関係だったり、それに近いモノだったならまだ納得もいったかも知れない。

自分はとても寂しがりやだと思う。それは男女に限らず、同性の友人も含めて。

彼女が出来た、結婚した。全部めでたいし、祝福もした。
でも今までの様に遊べなくなるのか…寂しいなと本気で思った。

これらはまだ当事者じゃないから耐えられた。

でも今回は求婚されてしまった。
一応、受け入れてもその子に苦労をさせないくらいの貯えはある。
ずっと一緒に遊んでいるのだから相性が悪いと云う事も無さそう。

じゃあ受け入れるのか?と聞かれてもハッキリ答えられない。

ならハッキリ断らないと、とも思ったが断る事で今の関係が壊れてしまうのではないか…と考えるとこれもまたハッキリ出来ない。

寂しくなるのが嫌なのだ。

男として接していたのであれば教えて欲しかった。その為に意思確認までしてたのに。

相手は年齢でいえば適齢期。だからこそ婚活もしてると言っていた。アレは嘘だったのだろうか。

自分自身はこう云う寂しい思いをしたくないので、ずっと一人で良いと周りにも伝えている。

だから暇なときは一緒に遊んでくれとも。

この子にもそれは伝えていた。

なのにどうしてなのか。

付き合うだのならまだ何とか分かるが、結婚て。

まるで中学生の様な考え方だが、自分で自分を受け入れた結果が今なので仕方が無いのだ。

まだ、答えが出せないままでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?