見出し画像

コロナはいつまで続くのか。毎日何をすればいいのか。

世の中はすっかりコロナ
もう少しの辛抱
期間が決まってるとそこまで頑張ればいいっていう目標があって
指折り数えて待つ
それがちょっとずつ伸びて
でも最初から長期より
騙され騙されもう少しもう少し
その方が耐えられるんだろうな

そのうち日常に戻るっていう思いがあるから
でもほんとはもう同じようには生活できないのかもしれない
昔漫画であったように
これはもぅずっと続いて
シェルターじゃないけれど
好きに出掛けられたり運動したり
なんて日はもう来ないのかもしれない
友達に会えたあの日常は昔のことで
オンラインでしか会えないのかもしれない

そんな日が来るなんて
後悔しても遅いんだ
だから日々を大切に
なんてやっぱり後から気づく

充実していた日常が
ある日突然終わりを告げて気づく

あぁ
やることがないな

体育館が閉鎖になって
週6でやってたバドミントンを失った私は
何もやることがなかった

充実していたようなふりをしていたけど
心はしてなかったんだな

この時間を誤魔化すために何しよう

テレビ?漫画?ネット?
飽きた

そうなって考える
やっぱりものをつくりたい
なにかを残したい?
いやきっと

noteを読みあさって
いろんな考えにふれる
アウトプットの上手さに
同じ様な考えの人
尊敬できる人

やっぱり
発信できるってすごい
人の心に何かを残せるってすごい

生き方を変えるべきなのかも
オンライン飲み会とか
やってみないとこの先
人間と関われない時代が来るのかも

変化できる人間が
生きていけるらしいから

これからどう生活していこうか

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく