見出し画像

あと2週間くらい?

緊急事態宣言が出てから
仕事はテレワークになり
家に居て座っていることが増えた

1Rなので動き回ることもあまりなく
以前であれば夜はバドミントンに行っていたけどそれもなくなり
完全なる運動不足

家に居ると食べ過ぎるし
時間も不規則

更にやることがないから
楽しみは食べることくらい

太った

外に出られないっておそろしい
自分を律することが出来る人ってすごい

皆どうやって健康的に過ごしているんだろう

独り暮らしでテレワークになると
とてもつまらない
家でできる趣味も無くはないけど
ゆっくりするのも嫌いじゃないけど
こんな生活にいい加減飽きてきた
人と関わることがないと孤独
毎日一人で好きなことだけする生活は
たまにはいいけど
自分には向いていないんだろうな
存在価値が分からなくなる

家族が居る人は閉塞感で大変だったりもするのだろうけど
たった一人っていうのも
これはこれで気楽だけど淋しい
無い物ねだりかな

この生活によって
自分が人生に求めているものが
少しずつみえてくるね

良くも悪くも人生は変わった

それでも数年先には
あーそんなこともあったね
くらいになるのかな

人と繋がることの大切さを
忘れない様にしたい