見出し画像

ボイスト『Voice&Stories』~第1回公演が開催されました~

こんにちは。白野るいとと申します。
物語大好き、小説などを書いたりしています。

そんな私が関わらせていただいています
新感覚朗読劇『Voice&Stories』通称『ボイスト』が2023年9月2日に初回公演を迎えました。


「新感覚朗読劇って?」と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

ボイストは『キャラクターたちが朗読を披露し競い合う』という世界観。
キャラクターは3人1組のユニットで登場しますよ~。


その旗揚げ公演に登場したのが
冥、闇、哀の3人によるユニット『UNDERCΦDE』‼

左から 闇・冥・哀 

突然ですが
ボイストの魅力その①『魅力的なキャラクター』
・ビジュアルはもちろん、個性的な属性を持ったキャラクターたちが舞台を彩ってくれます。


ボイストの魅力その②『二度三度おいしい朗読劇』
・ユニットの日常場面を描く「日常パート」と
 ユニットが朗読劇を披露する「朗読パート」が楽しめる構成。
・さらにマルチエンディング方式なので、各公演違ったエンディングが見られるかも…?


話は戻り、初回公演に登場したUNDERCΦDEの御三方。
キャッチコピーは「心をしまい込んだ鋼鉄の少女たち」。
鋼鉄と言いながら、とっても愛らしい3人組です。
(どうやら3人には、ある切実な願いがあるようなのですが…)

演じてくださる声優さんも、時に笑い時に泣き時に激しく(?)
UNDERCΦDEの魅力を引き出してくださっています!

そしてボイストの特徴は
「キャラクターが朗読を行う朗読パートがある」こと。

「キャラクター」が「朗読に登場するキャラクターを演じる」という新感覚な朗読劇。

魅力的なキャラクターにステキな『声』が加わり物語が動き出す。
まさにVoice&Storiesです!


ボイストは第2回公演、第3回公演も開催が決定しています。

       第2回公演に登場『ダンデライオン』                    


新たなユニットも発表され今後の盛り上がりに期待です!
興味のある方はぜひ、公式サイトをチェックしてみてくださいね!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?