見出し画像

ちょっとずつ自己紹介 #3種類の趣味について

3つの種類の違った趣味を持つと、人生が豊かになると言われているそうな。(以下、参考記事より)

普段から意識しやすくなるように、私の「3種類の趣味」を記しておこう。既によくやっているものも、もっとやっていきたいものも合わせて。

1.能動的な趣味

<既によくやってる>
美味しいごはん、パン屋さんめぐり、公園、気の許せる人とおしゃべり

<もっとやっていきたい>
旅行、スパ、岩盤浴、登山、散歩、スポーツ(バスケ、バレーボール、スカッシュ)、サイクリング、パラグライダー、素敵な空間めぐり、LIVE、外でいただくお酒

2.クリエイティブな趣味

<既によくやってる>
note 、歌う、手帳(日記)

<もっとやっていきたい>
写真撮影、音楽、料理、色にまつわるなにか

3.受動的な趣味

<既によくやってる>
Netflix(最近は韓国ドラマ◎)、読書、猫 or パンダの癒し動画、宅飲み

<もっとやっていきたい>
劇団四季、マーベル作品鑑賞、マンガ(脳死で見れるキュン系)、アロマ


おわりに感想

一人で楽しむもよし。
でもでもやっぱり趣味仲間がいたらいいなあ。
私はだれかと共有できるとさらに楽しくなる人間◎

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?