見出し画像

はじめましてのごあいさつ

はじめまして、こんにちは。

ご覧いただき、ありがとうございます。

しろこです。

関西の企業で、ウェブ関係のお仕事をしています。

最近、自分が割と王道派なことに気づきました。

自己紹介を兼ねて、少し語らせてください。

古いものが好きです。

古い街並みや建物が好きです。
お寺や仏像が好きです。
最推しの塔は、興福寺の五重塔です。

歴史を学びたくて、奈良の大学に進学しました。
鹿とお寺にまみれた数年間を過ごし、無事卒業。

→数年後、歴女ブーム到来。

クラシック音楽が好きです。

大学在学中、オーケストラ部に所属していました。

高校までは吹奏楽をやっていたんですが、
オーケストラって管楽器の役割が全然違うんですよね。
1人1パートの責任感と、みんなで音楽をつくる楽しさに夢中になりました。

ブラームス2番とドヴォルザーク7番が大好き。ドヴォ7はいいぞ。

→在学中にのだめカンタービレ大ヒット。クラシック隆盛。

ものづくりが好きです。

手を動かして何かを形にするのが好きです。
最初はたしか、小学校のクラブで作った貝殻細工。
そこからプラバン、編み物、刺繍、羊毛フェルト…
節操なく手を出しています。

一番好きなのは刺繍。特に図案を自分で作れるクロスステッチ。

ちょっと前まで、minnneで販売もしてました。

→DIY・ハンドメイドブーム到来。(new!)


世の中けっこう私みたいな人って多いんだな、と思ってます。
特にアンテナが鋭いわけでもないのですが、
「みんなと同じもの」が昔から苦手で、選んでこなかった感があります。

でも、なんとなく心惹かれる方へ、ふらっと流れていった結果、
大好きなものがたくさんできました。

そんな私の大好きなものを、ゆるく語る場にしたいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?