見出し画像

少食のすすめ。

こちらの本をKindleで読んでから、青汁を取り入れてみました。

こちらの本で紹介されている青汁でなく、私的青汁(もはやスムージー)を1日の食事の中で一食置き換え。
結果的に1ヶ月で4㎏体重が落ちました。

元々、標準体重程ではあったのですが、それで4㎏減量なので、なかなか良い感じで痩せています。

きっかけは以前から体の重さを感じていたのと、アレルギー体質が故の肌荒れもなんとかしたく、スタート。

青汁の内容は、
ケール大きめ一枚と、りんご4分の1と水を入れてハンドミキサーして、飲むのみ。

洗い物も少ないので夕食がすぐ済み、時間に余裕ができた。
そのほかにもいいことあったので、痩せた以外に箇条書きします。

☑︎肌荒れがなくなってきた。
☑︎寝起きが良くなった。
☑︎間食がなくなった。(お腹が減らない。)
☑︎食費が抑えられている。
☑︎料理時間の削減、結果自由時間が増える。
☑︎筋肉は落ちていない(2〜3週間ごとにパーソナルジムで測定しているので、確かです。)
☑︎体重の他に体脂肪率が4〜5%落ちた。
☑︎頭がクリアになって、効率よく物事に取り組めている。
☑︎お通じが良い。

この本を読んで、また自分でも実験をしてみて分かったことなのですが、
現代人は、食べ過ぎているのだと思います。

私は身体にあっていますが、(前記事参照、食べられるものと食べられないもの)人によっては合わない方もいるかもしれませんので、もしやる際は自分の身体に気を配って行うのが良いと思います。

調子がすこぶる良いので、しばらく続けます。

またご報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?