見出し画像

※随時更新【2024年7月】Kindleで面白かった漫画


Kindle unlimitedに加入して以来、いろいろな漫画を定額で楽しんでいます。

世の中には本当にたくさんの漫画がありますよね。
古い、懐かしい漫画から、最新のなろう系漫画まで、ジャンルも多岐に渡ります。

この記事では、ぼくが実際に読んで、思わず続きを買っちゃった漫画を中心に、Kindle unlimitedで読める漫画をご紹介していきます。

広告リンク

瓜を破る 板倉梓 (著)

30代処女が抱える性的コンプレックスについてのお話。

無理に処女を捨てようとしてみたり、そんな矢先、いい人に出会えたりと続きが気になり、思わずポチ。

主人公ひとりにスポットがあたるのではなく、みんな等しく、それぞれの悩みを抱えて生きているんだぜ、っていう心理を描写してくれています。

9巻まで出ていて、5巻までKindle unlimitedで読めるのでおすすめ。

落第賢者の学院無双  ~二度目の転生、Sランクチート魔術師冒険録~ 白石 新 (著), けんたろう (著), 魚デニム (著)


いわゆるなろう系。

なろう系は結構好きで、オレツエー系のジャンルが好み。

本作は400年前、人生のすべてを魔法(魔導)の研究に費やし、大賢者と呼ばれたエフタルが転生するという始まり。天才ではあるんだろうけど、超努力家なメンタルを持つ主人公。

これは次々買っちゃって結局、既刊の7巻まで買いそろえた。

なろう系って当たり外れが結構ある印象で、特にコミカライズ版は魅力的な絵であることが読みやすさに直結すると思う。

多分原作は小説?ラノベ?だと思うんですが、その分、漫画にするにあたってカットしたり、順番を入れ替えたりってことが多いと思う。だからこそ、絵の上手さ、見やすさ、構成のわかりやすさみたいなのが重要だと感じる。

unlimitedでは1巻だけ。

政宗くんのリベンジ Tiv (著), 竹岡 葉月 (著)

数年前、アニメでやってたなぁ、面白かったなぁと思って読み始めたら止まらなかった。完結済みなのもうれしい。

本書のタイトル通り、主人公は政宗くん。
ヒロインの安達垣愛姫に復讐するため、努力して完璧超人になった政宗と愛姫とのラブコメです。

個人的にはとらドラ!が大好きで、ラブコメは好きなジャンル。

ラブコメはハラハラさせてくれなくていいし、引き延ばされたくないし、王道でいい。そんな王道ラブコメ。

unlimitedは2巻まで。

【極!合本シリーズ】 サイコメトラーEIJI安童夕馬 (著), 朝基まさし (著)

大昔にドラマやってたよね。
漫画も持っていたので、懐かしくて読んじゃいました。
こちらは最終巻までunlimitedの対象です。

モノに触れるとモノが持つ記憶を知ることが出来る「サイコメトリー」という能力を持った主人公が、刑事とともに事件を解決していくというお話。

昔のマガジンっぽい、ちょい不良要素もありつつ、同作者のクニミツの政や続編のサイコメトラーにも関わってくる基準の作品です。

少年漫画っぽい王道さが好き。

薬屋のひとりごと 日向夏(ヒーロー文庫/イマジカインフォス) (著), ねこクラゲ (著), 七緒一綺 (著), しのとうこ (著)

いろいろと話題になった漫画ですよね。

原作は未読ですが、どんなもんだろ?と思い、読んでみました。こちらもなろう系。

中世中国の宮中で下働きする少女・猫猫(マオマオ)が薬師として活躍する物語。

絵もキレイで読みやすいし、ストーリーも秀逸。若干のミステリ要素もあり、誰でも楽しめるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?