見出し画像

朝の散歩&ゴミ拾いは幸せ気分にしてくれるよという話。

なんて満たされた気持ちなんだろう。たった20分、家の近所をゴミ拾いしながら歩いただけなのに。

望月さんに感化されて、「私もゴミを拾ってみよう」と思いました。思いが冷めぬ内に、セリアでトングとかわいいゴミ袋も買い、準備万端!晴れの日を待ち望んで、本日実施!


ゴミを拾うことに集中すると、ゴミセンサーが働くようになる。朝の光の中キラッと光るゴミたちが、主張してくる。不思議。そして拾うごとに重くなってゆくゴミ袋。運を拾っているような気持ちがして一人ほくほくする。

兄弟?ご夫婦?
手を繋いでいるように見える、ぺんぺん草。

町の空気が昨日の春の嵐によって洗われている。ピカピカな空気と空と光を感じながら歩く。なじみの道もなんだかきらめいて見える。(引っ越してまだ半月なのに、愛着が湧く)

途中公園に立ち寄ると気になるものが溢れていた。入り口そばの桜の木に灰色でふくふくした鳥が停まっている。鳥が気になり、立ち止まって観察する。夫に急かされることなく、好きなだけ眺める。


散ってもなお、光っている花びら。
いざなわれて公園へ足を踏み入れる。


朝の光でも艶っぽい水仙。


光と影。艶のある光に惹かれる。


キミはキリン?


初めて見た遊具。星がスキ。


乗ってみた。
3つ目がバネで、驚きながらも楽しむ。


公園を堪能して帰路につく。行きは何も感じなかったけれど、ゴミを拾ったからだろうか。帰りの道は、なぜかすっきり輝いて見えた。(…望月さんも似た感じ方をされていた、気がします。)

ただゴミを拾っただけ。だけど、自分がゴミを拾ったことで、道路と空気が喜んでいる気がする。なんだか世界に祝福されている!…そんな気分になって今、このnoteを書いています。あまりに気分が良かったので、また明日もやりたいなと思っています。朝から幸せ気分に満ち溢れたスタート。好い一日になりそうです!ステキなキッカケをくれた望月さんに、感謝です!

ここまで読んでいただきありがとうございました。みなさんも好い一日になりますように。

雨ニモマケズ、風ニモマケズ。


☑️今月、残り一枠となりました!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく