見出し画像

にんじんのピンチ

土の中にいれば
いつまでも元気なにんじんも、
一度洗ってツヤツヤになってしまうと、
日持ちしないもの。

うっかり
腐り始めてしまいました。

見切り品からレスキューしたつもりが、
我が家でコト切れるなんて
そんなことではいけませんわ!

、、、というわけで、
せめて残った部分を
レスキューしました。


つくったのは、
当たり前に、にんじんグラッセ。
バター、砂糖、塩少々を入れたお湯で煮るだけ。

小さすぎて
もはや面取りすらできません(笑)

こんな一品も、
チビにんじんちゃんたちを
ごはんに乗せて、
お醤油ひと垂らしでもしたら、
さらに美味しそうです♬

そして
ぜったいかわいいに違いない❣️

揃っていないことに、
むしろ喜びを見出してしまうのが、
どうも私という人のようです。


今日も、
しょうもない野菜レスキュー話に
おつきあいいただき、
ありがとうございました♡

よろしければサポートをお願いいたします。 応援いただいたお気持ちは、表現活動資金にさせていただきます。 作品として、たっくさんの方に元気やエネルギーとともにお届けいたします❣️