見出し画像

ちいさな奇跡のはじまり

おはようございます。

急に気温が下がり、

最高気温が0℃に近づいてきた豊頃町です。


皆さんのまわりでは、

ちいさな奇跡、

起こり始めていませんか?

魔法やミラクルって、

実は現実の中にたくさんあって、

見方を変えると、

アートなんかも魔法の一種に思えます。

、、、っていうことは、

私は魔法使い?(笑)


そんななか、

先日本当に奇跡がやってきました。

えらぶラブの改修立て替え金の入金が遅れ、

先月末、大ピンチに見舞われていました。

万事休す。

しかたなく、

メンバーに貸してもらい、

何とかしのぎました。


すると一本のメールが。

来年に支払われることになっていた謝金などが、

ナント!前金で全額振り込まれるとのこと。

しかも即日入金してくださると‼️


夫婦であんぐり。

何が起こった?

というわけで、

ずいぶん現実的な話で恐縮ですが、

感謝の嵐でした!

本当にうれしかったので〜♬


また別の話。

えらぶラブでは、

町民の方より、

使わなくなった、まだ使える物をお預かりして、

次の方に手渡すお手伝いをしています。

もちろん、

うちにやってきてくれる子もいます。


先日、お友だちから預かったと言って、

カフェの方が箱を持っていらっしゃいました。

中を見たら、、、、

おっ!

ずっと探していた、

野草茶の量り売り用の容器にぴったりな物が‼️

サイズ感も必要数もぴったり♡


またしてもあんぐり。

見てたんかい?,,,な気分です(笑)。


そして最後の話。

えらぶラブの店番中に

タロットカードリーディングをしようと考えていたのですが、

やり方やタイミングが得られず、

ずっと、やるやる詐欺になってました(笑)。


すると、

以前、英国式リフレクソロジー(足裏マッサージ)をやっていた

ひとりのメンバーが、

ショートコースで、12月から冬の間だけ、

土曜日に、施術をやってくれることになりました。


人の宣伝には、張り切る私(笑)。


同じタイミングで私も、

「タロットカードでアドバイス占い」を

始められることになりました。


一緒に、看板づくりや部屋のレイアウト、

実際のローテーションなどを考え、

私は店番兼任のため、

ワンオラクル(一枚引き)ワンコイン(500円)という

しっくりくる形で始められそうです。

私にとってはありがたい後押しでした♡

感謝♡


そんな感じで、

最近になって、

必要な物が、

すっと現れてくれるようになりました。


やっと流れ出してくれた

こうした豊かな循環に

心から感謝しながら、

毎日ゆったりと

過ごしていきます。


皆さんのまわりにも

ちいさな奇跡が、

次々に起こりますように♬


今日も読んでいただき、

ありがとうございました♡

よろしければサポートをお願いいたします。 応援いただいたお気持ちは、表現活動資金にさせていただきます。 作品として、たっくさんの方に元気やエネルギーとともにお届けいたします❣️