見出し画像

人生を変えるヒント《福寿走の旅》

軽トラの移動美術館「Art Van 福寿走」の旅は、
岐阜県高山まできました。

今朝、最大の気づき。

「自身の人生や生き方を一気に変えるには、
新しい人と、リアルに出会うこと。

できればその人が日常を過ごしている場所で。」


いま来ている飛騨高山では、
こどものほんやピースランドに昨晩からステイしています。

以前からお仲間だったような不思議な感覚。

普段飲まないビールを舐めながら、
夜中まで話に華が咲きます。



これまでの旅の意味。

なにに導かれているか。


共通の知り合い。


答え合わせをするように、
するすると解明していきます。

ここには、、、うまく言えないのですが、、、
私の好きや、やりたいことが
ぎゅう詰めに詰まってました。

それも、普段着で、、。


前々回くらいから、
旅の風向きが変わってきた気がします。

それまでは、過去を癒す旅。
自分自身を深く知る旅。

今の旅では未来が見えます。

最高でしかない自分達の未来への道が、
すこしずつ見え始めてきました。


約一ヶ月の間に、
驚くほど大勢の、新しい方々と出会ってきました。
そして、驚くほど共感できる方々ばかり。

この時間を体験できたからこその気づき。

もう、すべての人や、動物や、物や、地球や、宇宙に大感謝です!

今日も、あたらしい毎日を、
じっくり噛み締めながら進みます!

今日6/14は、飛騨高山にあるこどものほんやピースランドで、
移動美術館オープンです。
10:00〜18:00頃 大雄寺隣りの駐車場と、店内の、二カ所展示です。

今日は、満月ですね☺️。


よろしければサポートをお願いいたします。 応援いただいたお気持ちは、表現活動資金にさせていただきます。 作品として、たっくさんの方に元気やエネルギーとともにお届けいたします❣️