見出し画像

近道はない

WWDのサンローランに関する記事を見てました。
やっぱり基本的なことが何より大事で、何かを成し遂げるのに近道なんかないなって思いました。

サンローランはGUCCI擁するケリンググループ(私たち東京本社のオフィスと同じビルなのです)ですが、その中でも堅調な動き、今も好調に売れてるブランドですね。他の数多あるグループ内ブランドのある種派手な動きに翻弄されることなくやってるって感じです。

気になった点は、
・クリエイティビティを中心に据え
・ブランドのポジショニングを守り
・顧客とのエンゲージメントに注力
・在庫と流通を厳密に管理する
でした。
極めて基本的であり、これをちゃんとやることこそがブランド運営だと再認しました。
そして最後に「ブランドのポジショニングを毀損するような近道をしないのがサンローランだ」とあり、グッと来ました。

近視眼的思考に陥らないように注意しないとって思えた記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?