見出し画像

平日休み

こんばんは、しろうです。

今日は休暇を取っていたので朝からサウナに行ってきました。


所沢にある「ザ ベッド&スパ所沢」さんです。
男性専用のサウナです、決していかがわしいお店とかではなくサウナとカプセルホテルが一緒になったような施設です。
普通のスパ等と同じく○時間○○円システムです、宿泊をするとプラスでお金がかかります。

3時間1900円くらいなのですが朝の5時〜10時の間にチェックインすると4時間1200円で入れます、かなりお得です。

中の写真はありませんがケロサウナという本場フィンランド式のサウナは国内でも珍しいそうです。
手動のロウリュウとは違いますがたまにオートでロウリュウっぽいこともしてくれるのでしっかり汗がかけます。

そしてサウナを出たら水風呂!
これが12℃〜13℃とかなりの低音のため一気に身体が締まります、めちゃくちゃ気持ちいい。
一気に身体を冷ませたら浴室内でくつろぐも良し、人肌程度のぬるま湯に浸かるも良し、外気浴で空を眺めるも良し、色々楽しめます。

またこの施設別料金無しで岩盤浴も出来ます。
当然そこでも汗を流して身体を温めてきました。
そして最後はシャワーで汗を流します。

一段落したら満喫コーナーで漫画を読みます、こういうところで何故か島耕作を読んでしまいます、会社とか嫌いなのに笑


4時間たっぷりくつろいで昼ご飯、カレーが食べたいと思ったので隣接するらグランエミオ所沢の中にあるエビスBARでカツカレーを頂きます。

本当はビール🍺も飲もうかと思っていたのですが緊急事態宣言下のため酒類の提供はないとのこと、、、残念

その後は所沢を散策、、、それにしてもタワマンだらけです。ちょっとばかし歴史もある街なので武蔵小杉みたいな整然とした感じではありませんが、逆に道も狭くカオスな感じです。


夕方になる前に散策を終わらせてこちらへ


試合内容はさんざんだったので書きません笑
久しぶりにお金を使いつつ身体も休める休日となりました。明日は転職エージェントとの面談なので少し頭働かせないとですね。。。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?