見出し画像

考える前に書け。がんばれ自分。

さっき昼寝して起きた私だよ。
おはようございます。
まだnoteを書いていなかったので、書く。

昼寝を久しぶりにしたけど、
こんなにぐっすり寝る事は久しぶりで
寝るということは本当に素晴らしい事なんだと改めて思う。

今日はnoteに書くような、これといった事はなくて困った。
毎日毎日、違う一日なのにと思ったところ、
本を読みながら、うたた寝をしていた事を思い出した。そうだ、今朝図書館に行ったんだった。

目の前に『精神科医がつかっている「ことば」セラピー』という本があるではないか。

そうだ。

この、借りてきた本の中に素敵な名言があったので紹介する。

Look if you like,but you will have to leap.
『見たければ見たらいいやん。でもあんたは跳ばないといけない。そうゆうこと!』

思考優位で行動に移せない時も、考えずにやってみる、考える前に書いてみる。

ほら。
今日も。

書けたよ!

本に書いてあるいい言葉を紹介しただけ!!
やったー!笑

でも、ほんまに
見るまえに跳べ。やと思う。

考えるのをやめて、やってみる。家事でも何でもそうやなと思う。

できる、を積み重ねる。それしかないやんなー!


おわり。
スキ…フォローが私のたけのこの里になります!
いつもありがとうございます!

しろnoteフィードバックのYou Tube、チャンネル登録してくれた皆さん。本当にありがとうございます!!昨日のしろDONUTSです↓

チャンネル登録、高評価、いつもありがとうごさいます!もう、どうしましょう?チャンネル登録者さんがこんなにいてくれてうれしすぎます!!
ありがとうございます!!


ラジオ毎日やってます!関西弁で聞きづらいかもしれませんが良かったら聞いてください。

スタエフ、今日もフォローしていただきました。
ありがとうございます!!
いつかLIVEもしたいなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?