見出し画像

巣を守る男性の性2

隣の家の解体工事の粗相のせいで、我が家の大黒柱はブチ切れて不動産屋さんに、やいやいゆうた話を先日書いた。

そうして、先日、カーポートの柱の修理とクーラーの室外機の天板を交換するという事で、
業者さんがやってきて何やら工事をし
無事に終わった。

私「クーラーの室外機の天板も変えてもらったん?」
夫「そらそうやん。だってめっちゃへこんでたもん」
と淡々と言う。

私「カーポートもめっちゃきれいにやってくれたなぁ」とボソッと言うと

夫「そらそうやん!現状回復義務やん!」
とやたら元気にゆうてた。

私「私さ、なんべんもゆうけど君と夫婦でまじで良かったと思うわ。もし君が仕事の得意先の人やったり、業者やったら関わりたくないもん。絶対やられるやん。」とゆうたら

夫は「そないこわない。俺は当たり前の事ゆうてるだけ」
と言った。

私なら少しの傷や凹みなんか、全く気にならんかったんですが、キレイになったカーポートの柱を見て、夫の言うこともわからんでもないなぁと
何でもゆうてみるもんやなぁと
思ったのでした。

おわり。

たかさんがnote読んでくれています。
ラジオやってます。
良かったら聴いてください。

いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?