見出し画像

術後1ヶ月

今日は、ほくろ除去の手術から1ヶ月たって
病院に行った。
ほくろはないけど、傷は残っている。傷というかシミ?

先生が、
「こないだ、ゆったっけな?しろさんのほくろ、めっちゃ黒やったやんな?黒かったから一応検査出したんよ。良性でした。」

と、紙を見せてくれた。

紙には難しい事が色々と書いてあった。
青色母斑がどうのこうの。

(おぉ、そうやったか)

私「良かったです。ありがとうございます」

先生「ほんなら、これで終了です。ハンドクリーム塗ってね。もし、ひきつるとかがあったら、また来て下さい」

私「わかりました。ありがとうございました」

何もかも無事終了。
ほっとした。


夫に、『ほくろが悪性で、もう今日から入院せなアカン』とウソをついてやろうと思ったけど、やっぱり悪だくみはやめて、

『ほくろ、黒すぎやったし悪性かどうか、先生が検査に出したみたいで無事良性でした』

と、ラインしたら

『ほくろが黒すぎやったのは、自分がいじってたからやん笑』

と返信が来たので、

やっぱり最初の案でいけば良かったと思ったのでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?