不思議の国の世界線

2021年に入ってから、私の環境は随分と変わった。
パートを辞めて、専業主婦に戻り、仮想通貨をやりtwitterを始めて、noteを毎日書き続けている。

twitterでも、リアルでも出会う人が変わり、
自分自身でも驚くのと同時に、不思議だなぁと思っている。

今日の昼、菊ちゃん(菊ちゃんは私の師)から電話があった。

菊「もしもし?しろちゃん?レクシーラムーア(美容液)、友達に持っていってくれたんやろ!ありがとう!気持ちがめっちゃ嬉しいわ〜」

私「うん。でも、みんなちょっとずつやで!美容液めっちゃよかったからサンプル作ってあげただけや〜」

菊「いや、その気持ちが嬉しいねん!ありがとうな!でな、しろちゃんにプレゼントあるねん。後で渡しに行くわ!家おる?」

私「え?プレゼント?そんなんいいでいいで!」

菊「昼ぐらいに行くし、ほなまた連絡するわ」

電話は切れた。

着いたとの事で、外に出たところ、作業着姿の菊が!

「人に頼まれて草取りにいっててん!これ!財布!前にバッグ買ったやろ?そこの店のやつ。」

…なぁ、びっくりしすぎて倒れるわ!

私「いやいや、そんなんもらわれへん!とうちゃんも(我が夫)びっくりするやん!」

菊「いや、いろいろほんまがんばってるから、もらったってとうちゃんに言い〜」

もう、ここの世界は何ですか?
夢ですか?
私は何にもがんばってないねん。
草取りに行ってたん?菊ちゃんが、なんや話してくれたけど、あんまり記憶ない。
何?夢?

菊「ほな、今から俺、美容室いくから!バイバイキーン!」

私「え!うん!ありがとう!神棚ないけど、神棚みたいなとこに供えとく!!」

菊「おぉ〜またな〜」

車ブーン!

私は、、私は、、何にもがんばってないねん。
何にもないねん。

嬉しいよりも、狐につままれたみたいになってトボトボ帰り、玄関の鍵を開けた。

がんばるって何なんや?

何かの目標に向かって、突き進むことががんばることやん。
私はダイエットだって、このnoteだってtwitterだって何にも目標なんてない。

美容液だって知ってもらえたらいいだけ。

始めた時に毎日続けようって決めた訳でもないし、なんとなくやってて、気づいたら毎日せな嫌になってしまっただけやねん。
継続は力ってわかってる。
けど、そこまで熱くなってないねん。
松岡修造みたいになってないねん。

ここの世界線は、一体どういう仕組みになってるんやろうか…。


私は、まだこの財布を使えない。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?