見出し画像

いちじくサラダ🥗もぐもぐ❤️

いちじくが食べたくて買ってきた。いちじく大好き人間。

中学生の時、サラダ屋さんに憧れて、サラダ屋さんで働いた経験がある。

だから、いちじくをサラダにしてみた。

画像1

水菜と、トマトと、奇跡的に残っていたベビーリーフを洗う。

画像2

バルサミコ酢は、使い切ってしまった。引っ越す予定なので買い足したくはない。ネットで調べると、この二つを合わせるといいらしかった!

酢:ソース=3:1

くらいで似たような味になった!!!

画像3

盛り付ける。上にカッテージチーズと生ハムを散らす。

画像4

いちじく様をのせる。

画像5

ん?

おっとしまった!

私はオリーブオイルを切らしていた!!!

(あれ?今思い返したら買い足していたような...どこいった?)

仕方ないのでオリーブオイル抜きで完成とする😓

画像6

ちょっと見た目がグロいが、おいしかったよー(信じて〜)😭

いちじくの甘みが、感動だった......

良かったら作ってみてちょ〜(^^)








オリーブオイルありましたorz


画像7


翌日にはちゃんとかけることが出来ました♡

いただいたサポート費用は、次の活動費に当てさせていただきますね(^^)