見出し画像

ワキガ体質の私が、体臭をおさえ続けている食事法

実は私、ワキガ体質です。

でも、食生活を変えてから、ワキガのニオイを発する日は、ほとんどなくなりました。

お肉やチーズをほぼ毎日食べてもニオイは気になりませんし、動物性脂肪やこってり系のラーメンを食べても大丈夫です。

ワキガのニオイやその他の体臭を出さないためには、『何を食べるか・ひかえるか』も重要かもしれませんが、『どんな風に食べるか』がめちゃくちゃ重要なのではないかと私は考えています。


私のワキガ歴と、私のワキガ対策が完成するまで

自分がワキガだと初めて気づいたのは、18歳ごろのことだったと思います。

大学に入学したことで、親元を離れ、大学生活を始めてしばらくたった頃、ワキ汗をかいた時に、なんとも言えないクサイニオイがしたことで、

『あ〜、私、ワキガだったんだ…』

と自覚しました。

でも、毎日ニオイが出るわけではなかったんです。

ニオイが出る日があれば、出ない日もあって、自分では、それほどニオイも強くはないと思っていたので、特にこれといったニオイ対策はしていませんでした。

唯一、対策したことがあるとすれば、脇汗パッドを使ったくらいです。

ニオイが気になる日が続いた時期に、頻繁に洗わないジャケットや、ニオイが出やすい服に脇汗パッドをつけて、ニオイ対策をしていた程度です。

だから、

『私は軽度のワキガなんだろうな…』

と思っていました。

そこからしばらく、軽度のワキガとつきあってきました。


その後、結婚し、離婚もして、シングルマザーです。

元夫もワキガで、レベルで言うと、中度〜重度かなーと思います。

元夫との間には、子どもがいるので、

『あー、この子も将来、ニオイで悩むかもしれないなぁ…』

と思っていました。


そしてある時、私は腸内環境が悪く、リーキーガット症候群なのではないかと思い始めました。

それから、腸内環境を改善するために、どのような食事をすれば体調良く過ごせるのかを追求し始めました。

自分が体調良く過ごせる食事を追求していたある日…

脇汗をかいても、ワキガのニオイが全くしなくなったことに気がついたんです。

私がどういう食事をすれば、ニオイを出さずに過ごせるのか、理解した瞬間でした。

その後も、食生活をいろいろと変えたりしていると、ニオイが出てしまった日があって、子どもに『なんかクサイ…』と言われてしまうこともありました…

そうして、さらに、どんな食事をすれば体調良く過ごせるのかを追求し続けていると…

ワキガのニオイやその他の体臭を出さない食事はどんな食事なのか、
体調良く過ごせる食事はどんな食事なのか、
私の中で独自の理論が完成しました。

なぜ、私のワキガは軽度だったのか、
なぜ、ニオイが出る日があったり出ない日があったりするのか、
ということも、食事が関係しているように思います。

もし食事が違えば、私は重度ワキガの可能性もあるのでは…?
と思ったりします。


食事でニオイ対策がうまくいく人、うまくいかない人の違い


おそらく、多くの人は、食事でニオイ対策ができると思っていないのではないかと思います。

食事で対策をしても、それほど劇的な変化が期待できるとは思っていないのではないでしょうか。

食事でニオイ対策をする方法をネットで調べると、

  • 梅干しやアルカリ食品を食べよう

  • 動物性脂肪をひかえめにしよう

  • ニンニク、ニラなどをひかえめにしよう

などの情報が出てきます。

確かに、正しいのかもしれません。

でも、私は、動物性脂肪を毎日とっていますし、梅干しを食べることもあまりありません。

それに、今現在、体臭に悩んでいる人が、

  • 梅干しを食べてみたり

  • 動物性脂肪をひかえてみたり

したところで、一時的にニオイを軽減できることはあっても、大きく改善はしないんじゃないかな…と思います。

ネットなどで調べて出てくる情報で、ニオイが抑えられるのなら、高いお金を払ってワキガ手術を受ける人はいないはずですもんね。

それでも、食事でワキガが改善した人は一定数いると思いますし、私自身も、ニオイが出ない食事を続けています。

おそらく、今現在、体臭に悩んでいる人は、今の食生活自体を大幅に路線変更した方がニオイ対策できると私は思っています。

何を食べるか・食べないかも大切だと思いますが、どんな風に食べるのかがめちゃくちゃ大事だと思います。

食事対策がうまくいかない原因は…

ワキガの食事対策がうまくいかない原因は、そもそも、ワキガのニオイや体臭が出にくい食べ方を知らないから…だと私は思います。

もしかすると、私のワキガの程度が軽度だったからかもしれませんし、私がうまくいった方法が他の人ではうまくいかないこともあるかもしれません。


でも、同じ人間なんだし、私がうまくいった方法を参考にして、ニオイが出なくなる人がいるかもしれないな…と思ったので、有料ですがこのnoteで私の食事法を公開することにしました。

私は、この食事法を続けることで、

  • ワキガのニオイの悩みから解放された

  • 気に入って買った洋服が、ニオイが出やすい服だったので、せっかく買ったのに着れない…ということもなくなった

  • 子どもに『なんかクサイ…』と言われることがなくなった

  • 口臭、足のニオイなどの体臭も気にならなくなった

  • 自分の子どもが将来、ワキガのニオイで悩むかも…という心配もなくなった

  • 湿った耳アカだったのが、カッサカサの耳アカになった

  • 剛毛だったワキ毛やムダ毛が、細く、柔らかくなった

それに、ニオイに悩まなくなっただけでなく、

  • 血行が良くなった

  • 肩コリしなくなった

  • 肌が白くなって、透明感が出た

  • シミやくすみが薄くなってきている

  • イライラしにくくなった

  • 意欲や行動力、集中力も増した

こんな風に、健康面や精神面も良い変化を実感しています。

そもそも、腸内環境を改善させることや、自分が毎日、体調良く過ごすためにあみだした食事方法なので、ワキガのニオイが出なくなったのは、私にとっては副産物だったわけです。


このnoteがオススメな人とオススメしない人


オススメな人

  • 私がどんな食事でニオイをおさえているか知りたい人

  • 食事でワキガのニオイ対策をしたいけど、どうすれば良いのかわからない人

  • ニオイが強い日があったり、そんなにニオわない日があったりして、その理由を知りたい人


オススメできない人

  • 私の方法をマネすれば絶対に改善できると思っている人

  • マネしても効果がないと文句を言う人


このnoteの食事法は、私に効果があった食事方法なので、他のワキガの方に試してもらって効果を検証したわけではありません。

それでも有料で公開することにしたのは、もしかすると、私の食事方法が誰かの参考になったり、役立つ人がいるかもしれないと思ったからです。

私は、

ワキガの手術したにも関わらず、その後もニオイが出てしまう人がいることを知りました。

ワキガで悩む人は、体調面でも悩んでいる人が多いようにも思いました。

私がワキガのニオイをおさえ続けている食事法が、今、悩んでいたり、つらい思いをしている人たちのニオイ対策の参考になればいいな…と思っています。


価格についてお話させてください。


もしも、あなたにとって、私の食事法の中に、参考にできる部分が大いにあって、ワキガのニオイを抑えることができたとしたら…

今までのニオイ対策が必要なくなるかもしれません。

制汗剤、スプレー、汗ワキパッド、ニオイ対策の石鹸類…

ボトックス注射、レーザー治療、手術などもしなくてよくなるかもしれません。

外科手術で完全にニオイを取り除きたい場合には、手術費用は30万円してもおかしくはない値段ですよね。

保険適応できるワキガ治療もあるようで、4〜5万円の自己負担で手術できたりもするようです。

だとすると…

私の食事法を参考にしたことで、手術を考えていた人が、手術しなくてよくなったなら…、私の食事法は4〜5万円の価値があることになりますよね。

だから、このnoteの値段も、4万円にしようと思ったんです。

でも…

私の食事法は、食事でニオイを出さないようにしているだけなので…

そう考えると…

例えば、1個 1,000円のワキに塗るデオドラント商品を年間4個使うとして…

それを5年続けたとしたら…2万円なので、

やっぱり、このnoteの価格は

2万円にしようと考えました。

が、、、

私はこの食事法でニオイをおさえられていますが、他の人もニオイをおさえられるのかは未検証です。

そう考えると…
もう少し価格を下げて…

7,980円にしようと思いました。


ただ…

そもそも、私が毎日している食事方法って、他の人が、『私もやってみようかな…』と思うような、万人ウケする食事法ではないんです。

だから、
「へー、こんな食事法をして、ニオイを出さないようにしている人がいるんだな…」程度で終わる可能性もあるワケです。

でも、もしかすると、私の食事法をヒントに、自分に合った、ニオイを軽減させる食事法にたどりつく人もいるのではないか…という期待はあったりします。

食事を変えることで、ニオイが改善したり、体調が良くなる人が出てきて、ひとりでも悩みを解決してもらえたら、私としてはとても嬉しいわけです。


でも、私の食生活を、包み隠さず書いているので、あまりに価格を下げすぎて、私の食生活を垂れ流すだけになってしまうのも、私が苦しくなりそうだしなー。。

という感じで悩んだんですが…

今回は、

特別価格 3,980円に決めました。

少し高めのワキガクリーム1本分くらいのお値段です。

食事法なので、一度購入すれば、一生モノの知識です。

これであなたも絶対に食事でニオイを抑えることができる…と断言することはできませんが、実際に私がニオイが出なくなった食事方法を知ることができます。

あなたのニオイ対策の参考になる部分があればいいな…と思っています。

大事な家族のためにもなる


ワキガは遺伝するって言いますよね。

私がワキガ体質だし、私の元夫もワキガ体質(しかも軽度とは言いがたい…)なので、子どもがワキガに悩む可能性はめちゃくちゃ高くなるワケです。

将来、子どもが学校でニオイをからかわれたりするんじゃないか…とか、ずっと心配していました。
(なんなら、ワキガの元夫と結婚することになった時から、子どももきっとワキガだな…と心配していました。)

でも、ニオイが出ない食事法を知った今では、そんな心配はしなくなりました。

子どもに、『ニオイの出にくい食事は、こういう食事だよ』と伝えればいいからです。

私が食事でニオイをおさえられたということは、私の子どもも、私と同じようにニオイをおさえられる可能性はあると思っています。

しかも!

この、食事でニオイをおさえる方法って、ワキガ以外の体臭にも効果的なんです。

実は私、数年前、婚活したことがあります。

婚活パーティーでマッチングした相手の方とドライブデートしていた時のこと…

なんだか足が疲れてしまった私は、ドライブデート中の車内で、靴を半脱ぎ(かかと部分だけ脱いでつま先を靴に入れた状態)したんです。

すると…二オうんですよ。私の足のニオイがくさくて…

『足がクサイみたいで、ごめんなさい』と言えなかったですし、相手の方も気づいていたと思いますが、触れずにいてくれました^^;

この時はホント、つらかったです。

こういった苦い思い出がありますが…この食事法で、こういう足のニオイや口のニオイもおさえられているようです。

ニオイをおさえる食事がどんな食事なのかを知っていれば、自分だけでなく、家族がニオう場合にもアドバイスしてあげることができるワケです。

ニオイに悩む人たちが、ニオイの悩みから解放されて、もっと自分らしく、イキイキと過ごせるようになれば良いな!と思っています。

※急遽、値上げしたり、公開を停止する可能性もありますので、気になる方はお早めに!

ワキガ体質の私が、体臭をおさえ続けている食事法

ここから先は

8,055字

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?