見出し画像

人間関係って、儚いよね。



私は、人が好きだ。

だけど人って……難しい。


特別何かあったわけじゃなくとも
気が付いたら距離ができていたりする。

ずっと頭の片隅にその人がいるのに、

時間が空けば空くほど
何となく連絡しづらくなって

結局そのまま疎遠になってしまったりする。


あの時あぁしていたら
今も繋がりを持てていたのかもと

過去に思いを馳せたりもするけれど。


きっとこの展開は必然であって、
長く続くご縁じゃなかったんだろうなと
心のどこかで納得してる自分もいる。

だって特別な努力をせずにも
もう何十年と
ずーっと関係が続いてる人もいるから。


また一時的に連絡を取り合ったとしても
きっとまたどこかで関係が途絶えるのは

これまでの経験上、分かってる。


人間関係は移り変わっていくもの。
それは成長の過程とも言えるかもしれない。


ときに嬉しく、ときに寂しい。


ここまで書いている間にも
「今どうしてるかな?」
「また会いたいな」
と想うお顔が、10人以上浮かんでくる。


でもこの切ない感情も
わりと好きだったりする私は変人。笑


人間関係って、儚いよね。


それでも私は

やっぱり人が、大好きだ。

望月しろ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?