見出し画像

始めよう‼︎習慣化の3の法則‼︎

「三日坊主」と言う言葉、一度は聞いたことありますよね??

ダイエットや、早起き、筋トレや読書など毎日やろうと決めたけど続かない人っていますよね!!
それは、まさに私でした笑

「これをやろう!!」と決めた時にまず第一の壁がこの3日続けられるかどうかです。

●ポイント
まずは3日でも続けられることから始めましょう!!

そして、3日続いたらそれが日々の生活に習慣として刷り込まれるまで、3週間ほどかかると言われています。

3週間は1日1分でもやり続けることが重要になります‼︎

●ポイント
1日にたった1分でもやったら自信につながる。

3週間続けることができたら、具体的に工夫を盛り込んでみても楽しくなるはずです!!
そして次は、3ヶ月を目指しましょう‼︎

●ポイント
ある程度、続けることができたら結果を意識してやってみましょう‼︎

不思議なことですが、3のつく数字はとても人間が意識しやすいようです。


私もノートを毎日更新し始めて3週間経ちました。
いつも読んで頂いてる皆さんありがとうございます!!
いろいろな方からいただける「いいね」や感想をもとにより楽しく有益な情報を伝えできればいいと思っているので、これからもよろしくお願いします‼︎

#習慣化
#継続
#ノート更新
#3の法則
#三日坊主

記事がいいと思ったらサポートをお願いします!