その恋、終わらせなさいと言われたけれど。

なんとなく、
いまいちピンとこないのよね。

この言葉、
実は年始に占い師から言われましてね。

たしかに、
2021年にお別れしたし、
年の暮れには思い出せばちょっと悲しいな〜とか思っていたような気がする。
涙もちょろり。

この言葉を占い師さんから言われた時も、
たしかにちょっと引きずってて、
言われた瞬間泣きそうになってしまった。

とはいえ、
あれから2週間くらい経ちまして、
その人のことをふとした瞬間、
例えば、スノボ行きたいなって思った時に
「あ、あの人今週末も行ってるだろうな」とか、
本当に日常の何気ないところで思い出すことはあるけれど、悲しいなーとか寂しいなーとかいう感情はない。

この恋を終わらせる、とは。

その人のことを日常でも思い出さなくなることなのかしら。

変なら変だと、
誰かに教えて欲しいのだけど、
私今まで好きだった人や恋人だった人、
なんかよくわからないけどユキズリノヒトとか。
なんとなく覚えてしまっている節があって。

名前はなんか忘れてしまうけれど、
あの時のあの人、
このブランド好きって言ってたな、とか。
あの人はこの趣味好きって言ってたな、とか。

なんか日常のどっかにいるもんだから、
忘れる、というのがなんか難しい気がします。

私の中では、
きっと、恋を終わらせる、というのは
その人や、その人と共有した情報を
ただその時にあったものとして、
ふーん と見られる(眺める)というのが合ってるのかな、なんて思ったり。
きっとそこに感情が入ったら、それはまだ何かしら未練ありそうな気がするし。

うん、まぁよしとしてみる。

とりあえず1月終わる頃には
終わらせられるんじゃなかろうかとジワっと思っておくことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?