見出し画像

いつだって信じたい人を信じる

今まで恋愛相談にのってきた知人が
ついに気になる彼にデートを申し込んだらしい。

ただ、声を大にして
「別の人から背中押してもらったんで、デート誘ってきました!」って、素直に言うのはどうだろう。と私は思う。

心は狭いかもしれない。
ただこれは私が今後この人と付き合いをしていくかの判断材料なのだ、静かにみといてほしい。

約1年ほど前から付き合いのある人ではあって、
その中でよく恋愛相談にのってきた。

最初は失恋を聞き、
共感し、また次を楽しもうよ!なんて言ってたような。

その次の恋愛を応援していた

脈ないかもなんです
でもかっこいいんです
推しなんです
LINE続かなくて…
インスタでも絡みが…
などなど、よく聞くフレーズを聞いてきました。

その度に、
ラインとかSNSでは、ダラダラ会話しないよ
デートに誘うための手段にしなよ
(浅田悠介著)
と、言ってみたり、

もうあきらめたぁいって言われたなら、
諦めるならあたってくだけな?デートしよ!ってタックルしておいでや。なんて言ってました

何度この会話したかわからないけど、
昨年の暮れにはちょっとウンザリしてたような…

でも、言わない伝えないなんてもったいないなと思ったから、その好きって気持ちが無かったことになっちゃうのはほんとに寂しいことだって思ったから、私はいけよ!って思ってました。
っていうのは本人にも伝えましたが。

いつ動くのかなーなんて思ってはいたけど、
まさかねー。

友達に、お金払って、
占ってもらって、
その結果で、デート誘いました!
なんて。

あ、そんな占いでスパッと行けたんだね笑

今まで費やした、私の時間わい。
もうええわ。

と思う、不機嫌な私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?