趣味や物事の答えは意外なところにある

僕は本を読むのが好きだ。
でも、中学生や高校生で本を読んでいる人はあまり見かけない。
それなのになぜ、僕が本を読むようになったのか。

きっかけは一冊の本にある。
場所は接骨院の待合室。
暇だったので待合室の本棚をぼんやり見ていると、「嫌われる勇気」という本に興味を持った。
なぜかというと、当時テレビで「嫌われる勇気」というドラマがやっていたからだ。

その本を読むまで、本を読む事は全然していなかった。
しかし、全く本を読まなかった少年が難しい心理学の本を読んでしまったのだ。
興味はすごいものだと思った。

あの時、あのドラマがやっていなかったら、あの本がなかったら、あの時怪我をしなかったら、、、色々な偶然が重なったおかげで本を読むようになった。

なので、ここまで見てくれた人には自分の興味を持ったものには、素直な気持ちで一度試してみて欲しい。
(毛嫌いやイメージだけでやらないのはもったいない)
嫌だったり、つまらないものだったらすぐにやめればいい。
だが、興味があるものに一歩踏み出したおかげで、趣味ができたり、悩んでいる事が解決したりする要素があることだけは忘れないで欲しい。

この事から、趣味や物事の正解は意外なところにも落ちているという事がわかった。
ものによっては自分を変えるチャンスさえも秘めているかも知れない。
自分の気持ちに素直になって皆さんに新しい可能性が広がるといいなぁ
やるか、やらないかは自分次第。
頑張ってください〜!

最後まで見てくれてありがとうございました😊
あの時の自分にも感謝したいですね😊
文章力ちょっとはついてきたかな?
他のnoteやYoutubeも見てくれると嬉しいなぁ😊
Twitter➡️shiro26w  もどうぞ!!
ばいばい〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?