見出し画像

自己紹介とサイトマップ、作ってみた。

しろと申します。
noteをはじめて2カ月が経過しました。

ここらへんで再度の自己紹介&サイトマップを作ってみたので、
よろしければぜひご覧ください^^


自己紹介

夫とふたり暮らしをしている30代子なし主婦です。

夫の転勤にともない、2~3年おきに引っ越しを繰り返しいる、転勤族の妻。
結婚6年目にして、引っ越し3回目。
(関東圏内をウロウロ)
ことし3月にも引っ越しをしたばかり。

現在は失業保険受給中の専業主婦ですが、
直近では結婚式場のインフォメーションでパートをしてました。

「はぁ…これから仕事どうしよ」が目下の悩みです。

MBTI診断は“擁護者”タイプ。

この手の性格診断で、初めて当たりすぎて怖いと思った。
ビジュアルの雰囲気まで私にそっくり!

サイトマップ

この2か月間、思いついたことを思いつくままに書いてきました。

統一感のない記事たちを、お行儀よくカテゴリー分けしてみたので、読んでいただけたら嬉しいです!

※カテゴリー別に、記事を人気順に並べています

①夫との日常。

結婚6年目夫婦の日常。夫とのエピソードや休日の過ごし方など。

夫婦仲良しでいるために心がけていること。
30代夫婦、夕散歩を休日ルーティンにした話。
GW、お金をかけずに楽しむ方法を考えてみた!
医師と結婚するまでの紆余曲折。 ※有料記事


②ごはん。

お料理はそんなに上手じゃないけれど。
大切な人と、おいしいものを食べることが幸せ。日々食べたもの、作ったものなど。

☕️coffee&スイーツ
私のコーヒー時間~NESPRESSOのある生活~
スタバに月1万円は無駄遣いか?30代主婦の価値観
レアチーズケーキ、作ってみた。

🍚ごはん
【主婦歴7年】冷蔵庫にあると安心なものと、目分量への憧れ
Cafe and Meal MUJIが理想の献立だった。
結婚式の婚礼料理をスタッフが初めて食べた話
引っ越し中は食生活が乱れがち〜30代主婦の朝ごはん事情〜
不機嫌な店員さんと「タバスコください」


③30代主婦の働きかたと葛藤。

夫の転勤で数年おきに引っ越ししている私の、仕事に対する葛藤など。

30代子なし専業主婦、仕事はどうしよう?
30代子なし専業主婦、働きたくなってきた
noteを通して克服したい"思考のクセ"


④毎日の暮らし。

子なし30代主婦の日常をつらつらと。 日々感じたことや、両親・友人のこと、趣味のホットヨガのことなど。

🧘‍♀️ホットヨガ
ヨガを3年間週3で続けるとどうなる?|30代主婦

👠おしゃれ
"お値段2倍"のコンバースこそ30代の私にハマった
ダイヤモンドの価値は永遠か?|30代主婦の欲しいもの
「いつか買いたいバッグ」の"いつか"は来るか

🏡暮らし
我が家のパントリーが機能不全に|30代夫婦賃貸マンション
軽のピンクはダサいのか?|30代主婦マイカー事情
引っ越しプロの仕事を見た「手際の良さにあっぱれ」

✍️日々かんじたことを、つらつらと。
美人で性格のいい友達に、寄り添えなかった。
自己紹介!CrowdWorksからnoteへ
人を見た目で判断するのはいけないこと?
主婦の"推し"YouTuber|人のホンネを求めて
初対面の他人と、手を繋ぐ。
築13年の実家に帰省して得た知見。
noteを始めて2週間で感じた3つのこと
「いつもありがとうございます」のことばの意味を考える


⑤読書記録。

心に響いた大切な本たちを紹介。料理・投資関連多めです。

私の"推し"料理家~山本ゆりさんがスゴイ~
食べ物がテーマの作品2つ|惹かれる心理を考える
お金を使い切って人生終えるという考え方【読書記録】


⑥ゆる投資家への道。

ビビり30代夫婦の投資事情。現在、投資信託・国内の個別株に投資中。
目指せ、投資収益10万円/月!

主婦、株主になる。〜身銭を切ってこそ学んだこと〜
株の大損から立ち直るまで10年かかった話
我が家の新NISA戦略~投資歴4年目主婦~


おわりに

「好きだな~」と思う記事にコメントすると、すごく丁寧なお返事をもらえて感激したり。
最近の葛藤について書いたら、大好きなnoterさんが私の記事を紹介してくれて、えらい感動したり。

もちろん自分の記事にスキやコメント、フォローしてもらうのもめちゃくちゃ嬉しい。

素敵すぎるnoterさんたちとの関わりが、私のモチベーションになっています。
本当にいつもありがとうございます!!

今後とも、よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

応援していただけたら、とーっても喜びます! 最後まで読んでいただきありがとうございます♪