見出し画像

青い空を誰とみたいか


2人の男性の間で、宙ぶらりんになっている。

1人は私を女の子にさせてくれる。
恋の仕方がわからなくなってたから、恋してる感覚に戻れて、ほんとに嬉しかった。

もう1人は私に愛を与えてくれる。
ドキドキこそ、ないものの、彼は私を好いてくれている。そこがぶれない。
この人の優しさは、元彼に似ている。
こんなことを言っていいのかわからないけど。

でも、中途半端なことをする人じゃないのは伝わってくる。

私の方が中途半端だ。

優しさに苦しくなる。
恋してるだけで、笑って両手を振って歩いていたいけど、

天秤にかけて、
どちらでもないというのが答えなのか、
はたまた
どちらからも断られるという結末なのか


なんにせよ、涙がでるのはなぜなのか。

空が青ければ
それで幸せ

という歌詞がある。
わたしの好きな曲だ。

空が青いとき、ああ幸せだなぁと思って生きてきた。
小学生の頃、わたしがわたしを好きでいないことにははじまらないと気がついた時。
転職し、母と姉でドライブした時。
空が青かったことを覚えている。

空が青い時、わたしはそれを誰と一緒に見たいと思うのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?