見出し画像

はじめまして、ちゃんりなです。


久々にnoteを書くので改めて自己紹介からしようかなと思い、過去の記事を複製しています(笑)

最初にnoteを書いたのは2年前。2021年のお正月に書き始めて気づいたら3記事しか書いていなかった。改めて1か月に1記事くらい書けたらいいなと思います!

簡単に自己紹介をしようと思います。

はじめまして、Rinaです。代理店で働いていた頃、職場の方々に「ちゃんりな」というあだ名をつけてもらってから気に入って、このあだ名を使っています。気軽に呼んでください!

■出身
九州出身で転職で関東にきました。福岡が大好きでいつかは帰りたいと思っています。まあ、そうはいいつつ、関東の生活も楽しんでいます。

■仕事
大学卒業後、通販会社のダイレクトメールを扱う制作ディレクターとして働き始めました。そのころは関東に出張に行く機会も多く、2年働いたくらいに「関東で働いてみたい」という気持ちも強くなり、関東で働くことを決めました!
関東にきてからは3年間総合広告代理店の営業をしていました。代理店で働き始めてからは夜遅くまで仕事をしていました。人間って立ったまま寝れるんだということを体験しました(笑)働きすぎはよくないですが、ただ広告の仕事が好きなので、あの頃はあまり苦に感じていませんでしたし、今振り返るとメンバーもよかったし、仕事がめちゃめちゃ楽しかったです。20代後半のいろんな選択肢があるなかで仕事に費やしすぎたなと思うこともありますが、今役に立っている経験も多いので、あの頃頑張った経験は強さになっているなと感じています。ただ今同じ生活をしないといけない状態だとしたらそれはもう無理だろうな…と思うので、20代だからできたことだなと思ったりしています。今は代理店を卒業し、3年前から化粧品メーカーで販促企画の仕事をしています。

■好きなこと
趣味はカフェ巡り・パン屋さん巡り・マラソンとダイビングです! 海の中の世界にはまってしまって…海の中ではいつもアリエルになった気分でいます♡あとは、毎年フルマラソンを走る!と決めていて、いつか4時間半きれるように日々頑張っています。

■私の性格(ストレングスファインダー)
2021年
①達成欲 ②共感性 ③アレンジ ④未来志向 ⑤ポジティブ
2023年
①最上志向 ②ポジティブ ③アレンジ ④未来志向 ⑤共感性
まさに性格はこのままかもです。
今年突然あらわれた最上志向!3年間でメンバーの育成をした経験もあるのでそういう部分が影響しているのかもしれないです。

「最上志向」の強みは、自分自身のアウトプット(いろんな意味で)の質の高さを生み出すこと、他者の強みを引き出し伸ばすこと、そしてチームとしてのパフォーマンスを最大化することにあります。

ハート・ラボ・ジャパン

今年どこかにいった「達成欲」はまさに私をあらわす強みだなと思います。TODOリストを作ることが好きで、それを完了させていくのが楽しくて仕方ない。完了させることに快感を覚えるタイプです。なので、たくさんこなそうと頑張ります!!ボチボチやることも、たまに完了できないことがあってもいいよね、ということも頭に入れて日々を送ることも大切にしたいと思います。

ちゃんりな


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?