見出し画像

隣の地球

この探索をはじめてしばらくたった頃、質問することを学ぼうとしてドロレスキャノンの著書『この星の守り手たち』を読み出した。

昨日、やっと読み終えて幾つかの疑問が解消された。

サークルのお勉強で、人は3つの脳を持つと学んだ。
その一つ、虫脳の記憶…の例えとして、映画4thkindを紹介して貰っていた。
あのフクロウの話だ。

私は映画を見たけれど、怖くもなんともなかった。
うまく虫脳の刺激に繋がらなかった。
でもそれは私が、体験していないことだからだと思う。

ドロレスの著書の中でも、同じようなことを体験した記憶の記載があった。
何も感じなかった映画と同じ事実であるのに、すごく心がザワザワした。


恐怖ではない。でも理解できる、何かが、何かを知っている。

ここから先は

1,198字
この記事のみ ¥ 180

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?