見出し画像

初恋って覚えてる?

僕は覚えてます。

それは中1の時、同じ委員会に入った別のクラスのAさんです。

隔週にある委員会が楽しみで、それを糧にして毎日を生きていたほど好きでした。

周りからは「こいつAさんのこと好きなんやな」ってことがバレバレだったらしくて僕の小学校時代を知ってる人からしたら「好きになられて可哀想」と言われてたとか。

…現実は厳しくてAさんが付き合ったのは当時の僕の親友のNくんでした。

このNくんというのは本当に良い奴で 小学1年生の頃からずっと仲良くて、上記の件でいじめられてた僕を陰ながら助けてくれるような奴でした。


下校時「NはAと付き合ってるんやで」と教えてくれたのは部活仲間でした。

その瞬間「あぁそうなんだ…」と素直に受け止めることができませんでした。
ただまぁNくんは顔が良いし、スポーツ万能だし、頭も良くて、それを鼻にかけない本当に完璧な人間だったので、敗北感というものはありませんでした。


Aさんとはその後 友達として長い付き合いをすることになるんですね。

「2人だけで映画に行くのは恥ずかしいから付いてきて」とか、「2人だけで地元の祭りに行くのは恥ずかしいから付いてきて」とNくんに誘われて情けなく付いて行った結果 Aさんとの友達としての距離も縮まっていくわけです。


…AさんからNくんの恋愛相談を受けたり、その逆も然りで
「ほんとーは僕Aさんのこと好きなんだけどなー」という気持ちを押し殺して相談役を努めていました。


いやー青春してますね。

その時聴いてたのがhitomiさんのLOVE2000でした。

この曲が入ってたコンピレーションアルバムよく聴いてたなぁ…


当時のあれこれがブアーーーーっと思い出したのは
2024年夏アニメ
負けヒロインが多すぎる!」を視聴したからだと思います


めっちゃ面白いので見るといいですよ。

このアニメのEDがメインヒロインの八奈見杏菜があの「LOVE2000」を歌っているんですよね。

1話のEDでこの曲が流れた時にやられた。俺の初恋が限定(リミッター)解除された。


EDの映像がめちゃくちゃ良いので見てね。

…舞台になってる豊橋によく出張に行ってて うわぁ…とトラウマも刺激されたのは内緒だよ。

以上 最早恋愛も結婚も程遠いおっさんの思い出日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?