見出し画像

apexキーマウ練習日記

今日からたまにゲーム関係、主にapexのnote書いていこうと思います。

今日のこの記事、少し長くなるかもなのでそれを許してくださるお優しい方がいれば最後までお付き合いください。。。


【目次】

1.キーマウ始めた理由(キーマウの利点)

2.どこを目指しているのか・練習内容

3.練習してみての所感

4.キーマウ練習すべきか否か

今日はキーマウを始めた理由をお話しします。

1.キーマウ始めた理由(キーマウの利点)

これはいくつか理由があるけれど、主な理由は2つあって。。。

1つ目は「パッドの成長に限界を感じたから」です。

あ、パッドっていうのはps4コントローラとかXboxコントローラのことで、パッド呼びのほうが界隈に浸透してるのでこちらで統一させていただきます。

僕はapex以前にもcodやbfとかをパッドでプレイしてきてて、apexも2年弱パッドでプレイしてきました。1日2.3時間くらいかな。

なので、そこそこ成長曲線も緩やかになって、キルとかダメージ見てもあまり成長を感じなくなってきました。

色んなapex実況者の方、競技シーンでパッドを使っている方の動画を見て、いいところを吸収しようとしてもあまり上手くいきませんでした。単純に努力量が足りなかったのかとも思いますが、この時点で、

「ここらへんが自分の限界なのかなあ」
「パッドにこだわる理由ってあんま無いな」

って思い始めました。


2つ目が「キーマウってかっこよくね!?」って思ったからです。

YouTubeに無限に上がっているキーマウプロのハイライト動画ってめちゃくちゃかっこよくないですか?

キャラコンを極めてしまえば理論上はパッドよりも出来る動きも多くて、楽しそう!!!
かっけえ!!!っていうのが大きかったです。

ゲームってずっとやっていると結果のみを追い求めて過程を楽しめなくなるんですよね。
だから、

1から始めるキーマウなら伸び代無限大だし、練習次第でパッドの時より色んな動きが出来るようになる。
どうせ練習するなら、
過程を楽しめるキーマウにしよう!!!

これです。僕がキーマウを始めた理由。

先ほど少しだけ触れましたがキーマウの利点があります。

1.キャラコンの幅が爆発的に広がる。
(空中で曲がったり、ジップを使って簡単にハイジャンプしたりetc...)

2.慣れると操作するだけで楽しい。

3.単発武器が当てやすい。
(ウィングマン、ショットガン系、スナイパー系)

4.他のpcゲームに応用が効く。

こんな感じです。全て詳しくお話ししたいですが、めちゃくちゃ長くなりそうなので、近いうちに別枠で書こうかなあ。と。


うわあ、めっちゃ長くなってしまった。
こんなに読みづらい文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

続きも近いうちにあげます。


しりぬぐい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?