見出し画像

望まない現実は【ブロック】が原因かも🤯?!

本年もご相談者様が望む現実を手に入れるにはどうすれば良いか?
をモットーに、誠心誠意努めさせていただければと思っておりますので、宜しくお願いいたします🤗✨


『メンタルブロック』
という言葉を一度は聞いたことがありませんか?


メンタルブロックとは、
心にブレーキをかけている状態なのですが、幼少期もしくは成長段階で心に深く傷が残り、大人になっても苦手意識が拭えず、対人関係や日常生活などで同じことを繰り返してしまいます😟🔃

それが過度にいきすぎるとアルコール依存や、ギャンブル依存症などにも繋がると言われています🤬💦


◆◆◆◆◆◆メンタルブロックの一例◆◆◆◆◆◆

・恋愛相手が変わっても同じ恋愛パターンを繰り返してしまう。

・職場の人間関係に悩み思いきって転職しても、また同じ様な人間関係に悩んでしまう。

・自分が嫌いで他人を羨ましく思い、ありのままの自分では愛されないと思ってしまう。

・疲れを感じるからゆっくり休みたいのに、周囲の目が気になり家族や職場の人にしんどいと伝えられない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


などなど、、、
人により様々なメンタルブロックはありますが、生きづらさを感じながら、私は人付き合いが下手だからとか、私が我慢すれば良いだけだから、、、
と心のしこり(原因)に目を反らし、潜在意識(無意識)に埋もれている心の傷を見ないようにしていないでしょうか?



私の一例でお伝えすると、、、
恋人ができると私はいつも、
他に女性が居るんじゃないか?
デートのあと勉強するから早めの解散と言われても、この後誰かと会うんじゃないか?
など疑い目のから入っていました😢💦

ですがそんな心境で居ると当然ですが、
恋人とのやり取りもデートも全然楽しめませんでした😫💔

一度でも恋人に浮気をされた事実があるならまだしも、なぜ私はそんな起きてもいないことを心配するのだろう?とメンタルブロックを探してみました🙉🔎

すると幼少期に母から兄と比較されて育ったと感じていて、十分な愛情をもらえずに居たことを思い出しました👩‍🦱👧💔

また母はパチンコに出掛けるのが趣味でしたが、私が嫌がると嘘をついて行く様になり、私は母の帰りが遅いとパチンコに行ったと思い、嘘の証拠を探すようになっていました👀💦


そんな幼少期の記憶から、
私は一番に愛情をもらいたかった母からは、いつも二番目の存在と思い込み求めている愛情をもらえなかったから
『恋人には母からもらえなかった愛情を代替え』
で求めてしまい、私以外を見てほしくないという幼少期の願望を無意識に求めてしまい、この人は母のように嘘を付かないか?また私を苦しめる存在ではないのか?と疑いの目から入ってしまい、自分自身を苦しめていたと気付きました😅💔💦


ではメンタルブロックに気付いたらブロック解除が必要になりますが、方法は色々あります🎉


私の一例の様に幼少期の満たされない感情に気付いたら、自分自身に『もう大丈夫だよ☺️!』と沢山の愛情をかけてあげる😌💓

または恋人に『過去にこんな出来事がありつい疑いの目をもってしまう💦』と素直に話してみる🗣️✨

今までしてこなったことをするのはとても怖いことですが、思いきってやってみる🐥✨

それがメンタルブロックを外すきっかけでもあります😌💪

メンタルブロックを外す詳しい方法はまた追々お伝えいたします🌠🌠



いつも同じことを繰り返してしまう、、、

これかな?
というブロックは見つけられたけど外し方がわからない、、、

そんな時は一度ご相談ください🗣️🔮✨

霊視にて、潜在意識から原因を探るお手伝いをさせていただきます✨😌✨



スピリチュアルカウンセラー
紫麗娜 ~シレナ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?