早朝

おはようございます。眠れませんでした。

コロナが世間で流行り始めて、いろんな活動が制限されるようになって、家にいることが多くなりました。活動量が減ったせいか、毎日毎日眠れずにいます。

将来への不安もありますよね。これからどうなっていくのか、本当に見当もつかないですけど、みんなで乗り越えていけると信じています。

眠れない夜はいろいろなことを考えます。

今日は私について考えていました。前の記事にも記したように、私はステップファミリーで、お父さんが本当のお父さんではありません。そのお父さんとの関係性を考えていました。

仲はすごく良いです。多分。だけど、いろいろ思うことがありながらも、私にはあまり言えなさそうにしているお父さん。気を遣われているなと感じます。

私自身も、あまり弱さを見せたくないというか、お父さんの前で泣いたりしたくないなと無意識に思っていることに気づきました。

昨日、第一志望だった企業の最終面接に落ちたという結果が届きました。その一社だけしか受けていなかった(理由があります)ので、これからどうしていくかなど全く決まっておらず、両親と相談したかった。

だけどどうしても落ち込んでいる姿をお父さんに見られたくなくて、ずーっと自分の部屋に閉じこもっていました。

逃げて逃げて、逃げた人生がここ。今までいろんなことから逃げてきました。

きっと今回だって、お父さんがステップだから…という理由をこじつけて、自分を可哀想に見立てているだけで、本当はお父さんに現実を突きつけられるのが怖い、就職活動と前向きに向き合わなかった自分が悪いとわかっているから、そう思われているんだろうなと思っているから怖くて、ずっと部屋に閉じこもっていたんだなと、今書きながら思っています。

自分の弱さと向き合うことができない、現実と向き合うことができない、本当にこどもだなと痛感しています。

少しずつそんな自分を壊していきたいです。

こんなただの暗い気持ちの吐き出しで申し訳ありません。最後まで読んでくだっさった方、本当にありがとうございます。

きっと、どこの誰だかわからない人だから、言えることもありますよね。

私はずっと、何かに助けを求めているんだと思います。もし、私の考えに意見や改善策があるよという方は、ぜひコメントをお願いします。待っています。

次は、すっっっごい明るい記事にしようかな!!

それでは、みなさんに笑顔があふれますように。


…素をだしちゃおうコーナーです。笑

私の家って田舎なので、これくらいの時間になると、鳥のさえずりがたくさん聞こえるんです。とても癒されます。今日は雨の音も聞こえています。この時間が大好きです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?