偉大なる母

こんばんは!

今回はとっても明るい話です!興味を持ってくださった方、ありがとうございます。

昨日第一志望だった会社から、最終面接落選の連絡が来ました。その一社しかみてなかったので、これからどうしよう…とずっと考えていました。

私が本当にやりたいことってなんだろう…ずっと考えて、ノートに書き出したりしていました。私がやりたいことは企業ではできない、でもこんな中途半端で、頑張らないまま就活を終わってもいいのかな…と悩み続けていました。

そしてさっき母と話してきました。

私が幼い頃からいつだって私のやりたいようにさせてきてくれた母。今回は流石に大きな選択だし、何か言われるかな…と思ってました。

だけど、あなたの気持ちに従ったらいいよ、と言ってくれました。

就活中も辛くて泣いたり、母にもたくさん心配をかけてきたのに、それでも笑顔で私の背中を押してくれる。母は本当に偉大だなぁと実感しました。

そんな母のためにも、自分が今できることを一生懸命頑張っていこうと思いました。

自分の背中を押してくれる人が母親とは限らないし、人によってはお父さん、おばあちゃん、おじいちゃん、兄弟、友達、恋人、などいろいろいると思います。

自分に笑顔を向けて、たっぷりの愛情を注いで、背中を押してくれる、そういう人を本当に大切にしようと思った今日でした!

初めてとっても明るい話ができました!すごく嬉しいです!

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!

みなさんに笑顔があふれますように。


…素をだしちゃおうコーナーです!素っていうよりどうでもいい話だから「今日のどうでもいい話」とかに変えようかな(笑)

昨日、アマゾンでYouTuberの そわんわん さんの「すべてはウチらの頭の中に」という本を購入しました。明日到着予定なので、とっても楽しみです!また読んだら感想を書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?