見出し画像

奈良漬けとは?80年の歴史を持つ会社

初めまして。
白雪食品の春野と申します。
37歳にして、他業種に転職。
漬物業界に飛び込んだ、まだ1ヶ月の新米です。

若い世代はあまり食べてないであろう奈良漬け。
かく言う私もあまり食べてこなかったです。
そんな奈良漬けを少しずつ学んできた事を発信していきたいと思います。

まず奈良漬けはどうやって食べるのか?

まず食べ方がわからない。
自分自身がそうでした。
奈良漬けを買ってみたものの、食べ方がわからない。
ましてや一人暮らし。
誰にも聞けない。
google先生に頼るしかない。

「酒粕を取りすぎないように取ってください」

もう難しい。
最初はよくわからず加減もわからないので、
水でジャージャー洗ってました。

でもそれはもったいない食べ方です。
この酒粕は人参をつけたり、豚肉に付けて焼いたり、
お魚に塗って焼いたり、万能なのです。


美味しく召し上がるには

なので、ビニール袋や食品用の手袋で酒粕を取ること。
そして綺麗に保管する事。
ここで、少しついてた方が美味しいの?全部綺麗に取った方がいいの?
と疑問に思うと思います。
奈良漬ビギナーの私は綺麗に取ります。
そして、奈良漬けを薄くカットします。
それが私的に美味しく召し上がれるレシピです。

ぜひ一度試してみてください!


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?